人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確認メールですよ



「明朝、弥山に登るため、今晩お嬢をお泊まりさせてよろし?」



「よいよい♪」






仕事を終えたカポーがやってきました

あり合わせの

焼肉もどき

スパサラ

朝の残りものおみおつけ





おじょうさん何やらしゃがみます

「もう何処にあるかわかったんだ!!」

梅干しを見つけます

こういうところがかわいいんだよね






お料理とケーキづくりが趣味とおっしゃるママからすると

全く大したことないのに

「おいしいぃ~~  しあわせぇ~~」

ほんとにいい表情を魅せます

その言葉から真実の心根が伝わってくることで

お世辞ではないでしょう(笑)







お片づけ

おじょうさんが洗剤で洗ったあとは私が流します






「もう横になってていいよ」

そう声をかけると

すでに

ゴロンしてるおじょうさん

まるで

孫といるみたいで愉快(笑)







登山

オヤツは300円までと決まってるらしい

「これはおいしそうだったからはるさんに」

ありがと~~







確認メールですよ_a0250553_9563294.jpg









ひとつだけ自分のなかのすてき発見!

小さなことだけど・・・

こんなことがこころに沁みるって・・・





日常生活ほとんど足りないところばかりだけど

こういうタイプのばあさんって

おじょうさんからすると

「こんな私でよかったらお守りしますから安心して!」

そのような気がするんだけど

思い過ごしだったら失礼(笑)







小さなこともスルーしないで

感動できる自分に惚れぼれ(笑)






幸せがアタリマエだったら

きっと

気づけてないと思う







朝から

かわいい笑い声がします





「何笑ってたの?」





「ごめんなさい

起こしちゃったみたいで・・・

だって

クチュクチュするんだもの」

想像どうりでした(笑)







パン焼いてあげようと思って起きたのに・・・

時間がない





だいさくのおともだちしんさくで笑ったよね







「じゃ はるさんには・・・」

悩んだところ







確認メールですよ_a0250553_1085848.jpg










「はいはい! あと10秒 時間がない」

慌てるおじょうさん







確認メールですよ_a0250553_1091344.jpg









新作をお取り置きしてくれました

ありがと~~







確認メールですよ_a0250553_1082098.jpg










気をつけて

いってらっしゃ~~い!!




いい写真オミヤ

お楽しみにしてるから・・・





もぉ~~~!

きのう言っておいたのに・・・

あれ忘れてるじゃんかぁ~~!!






確認メールですよ_a0250553_10131037.jpg

by rastic-haru | 2016-01-10 10:23 | ひとりごと