人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が叶った出逢い




子守りをお願いされてた日、ラッキーなことに振替休日で在宅のベアを誘ってお出かけ。

しんさま&きょうこちゃん兄妹は正装して写真どり。

さすがプロのお仕事、とってもいい感じの仕上がりに満足。

「さぁ! ごはんにしましょ!!」



その3,4日前のこと。

「先生はどうしてらっしゃるかなぁ・・・」  ふとそんなことを想った瞬間があった。

写真屋さんを出たらベアが誰かとお話ししてるので待ってた。

すると、そのかたが大きく手を広げてこちらへ近づいてきたではないですか。

不可解ではあったけどこちらからもハイタッチが常識でしょう。

どうやら目が泳いでたことを察知されたみたいで、即、名乗られた。

「うわぁ! 先生!!」  ほぼ卒園ぶりの再会に孫そっちのけで感激♬

我々は初めての場所。  それも狭い空間。 たまたまそこ居合わせたベア。

偶然がいっぱい重なって出逢えた奇跡の遭遇に感動♬

しばらく余韻に浸りたくてひとりになりたい気分だった。



食後、野暮用あって向かったところはwoodpro。

いいものに出逢ってしまいましたねぇ♬

ベアから、母の日のおプレはロハスと提案されてたけど・・・ものは相談ってこと。  「これが欲しいんだけど」

「ほいじゃぁ、もうロハスはないよ」   勿論OKですよ。

しかし、ベアが車に積み込む気はさらさらなさそう。  でも送料高そう。  悩んだふりしてると(笑)

男前ベアさん、重そうなみこしをあげてくれました。  イタくん車まで運んでくれてありがと♬

ベア! 半額以上負担していただいてありがと♬



お帰りの時、最近、ご無沙汰のパグ家へ誘ったけど、残念ながらタイムオーバーらしくて却下となった。

折角の休日なのに、あちこちつきあわせることになってごめん。

同行してもらったことでお礼をするべきはこちらなのに・・・いづれまたの機会に。



家事労働に励んでたある日のこと、指にスイバリらしき。  ベアに見てもらったところ檀ちゃんを指名。

女子のほうがこういうのに強いらしい。 「針のほうがいいんですけど」 と言いながらも差し出した爪切りを使って処置。  ベアは遠目に 「よくやるよう」 みたいな顔して見てた(笑)  檀ちゃん! 血を見せちまってごめん。  予後・・・痛くはないんだけどビミョウ~~かも。



ブログお休み中は、家事がよくはかどったって感じ。

念願だった、ご自慢、エアープランツのカーテン完成がヒットかも。

小物雑貨 「こんなのもあったんじゃぁ!かわいい♪」  ひとりごと言ってたかも。

きのうは、すてきなおかたからお手紙が届いたりもして。



でも・・・

何もわかってないから進歩ないくせに・・・パソコンが、今一番近くにいるオトモダチ。




ベアに言わせると、トラブルはいつの時も私の取扱いに問題があるという批判。
 
初老が、ほぼ独学でブログをここまで続けてこれたことを褒める気にはならないかい(笑)

当初、機械に弱いことで嫌がる私に、大人のおもちゃを与えたのはあなたですからね。




何日かの空白をうめるかのように、よくしゃべったもんだ。

さぁ! いっぷくしましょう。

by rastic-haru | 2015-05-29 13:32 | ひとりごと