人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかこの日がくることを待ってたかも




今年の瀬戸内工芸祭





マッキーからご案内いただいてたにも関わらず




何となく勢いなくて・・・








会場に行けば





しゅんしゅんにも会えるはずだったのに・・・








しかし





チャンスはやってきた!!







きのう




宮島でイベントがあったのでおでかけ







案内所でマップはいただいたのに・・・






3度同じところをうろうろ徘徊(笑)







しゅんしゅんに出会えない(涙)







この時点で疲れた







これが最後と思って






同じマップを手にしたお若いかたに尋ねることに








なんだ!!





目の前だよ!!!







民家のなかだからわからなかったというわけ(笑)









一度お目にかかっただけだから






なれなれしく近づくのもいかがなものかと






そこは謙虚に






「描いていただけますか?」







目があった瞬間







「あ!





woodproでお会いしましたね!!」







覚えていてくれたことに感動







思わず手がでましたねぇ







小さなロータッチ!!








出会ったときは






まだ






しゅんしゅんについて知識がなかったので








そこいらのおにいちゃんと同じ感覚で






お気楽に






よけいなこと言った失礼を詫びた






彼は







全国にファンをもつレベルの持ち主であった






え!





だったら対応が違うとでも・・・








多分お話が盛りあがったら





いつもどうりだと思うけど







はじまりは多少緊張したかも・・・






な話







ご挨拶のあとの第一声





「すてきなバッグですね」








そっかぁ!





しゅんしゅんもそう思ってくれたんだ!!








好みの問題であるだろうけど







「このかたすてき!!」






と思えるおかたはだいたい褒めてくれるような・・・







カトーくんのセンスだよ






ありがと!!








「きょうは




描かないんですよ」







ひょっとして・・・





残念な予感が的中!!








「じゃぁ





描いてうちへ送ってよ」







それも却下







半ばふてくされながら





しゅんしゅんの愛読書のなかから






「どれがお薦め?」





と聞くと






初対面






私が気になってた本だったので






お買い上げ!!








年末





woodproのイベントで会う約束して






バイバイ!!








透明感&清潔感あって






すてきなしゅんしゅん






しかし







前お会いしたころより






少しふとったかも(笑)









お昼は好物のカキフライ定食






そうそう!




行きのフェリーで





素敵な出会い






ひとり暮らし90歳のおばあさん







おしゃべりのなかで






「わたしは45歳で夫を亡くしたんだけど






かあさんみたいに生きていけたらいいな






お手本にするから」





そう言うと






おばあさん顔を手で隠して涙






可哀想と思ったのでしょう








すると






その直後はこうきた!!







「あんた!





顔は悪くないんだから





髪の毛をもう少し黒く染めなさい」







大阪のおばあちゃんらしい一発!!







無理なことだけど






もう一度





いつか





会いたい





そんなことを思わせるかあさんでした

by rastic-haru | 2014-10-19 10:09 | ひとりごと