人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なことを頑張れた



人生初

ばい菌

呼ばわれされた!!




人に対して




これほど

ご立腹になったのは

初めてのような気がする





でも

面と向かって

怒りをぶつけることはしなかった




ここは

我ながら

えらい!!

と思えた




しかし




時が経っても

嫌な気持ちが

おさまることはない





ベアに

状況を話すことに決心






「ねぇ!

ちょっと聞いてくれる?」





静かに

耳をかたむけてくれた





感想は・・・





「最近

そういう場面では



そう思ってる人が多いよ」




「へぇ!

そうなんじゃぁ!!

ベアもそういう感じ?」





「う~~ん!

オレは古い人間じゃけぇねぇ」





そっかぁ!

ばい菌扱いされた言葉を聞いた時は

すごく嫌な気分だったけど





そうそう

嘆くほどのことでもないのか・・・




いえいえ!




私としては

ずっと

記憶に残りそうだ





ベアから

最後に一言




「たとえば

おかあさんならやりかねん!!

そう

思われても仕方ないところはあるじゃろうね」






うん!

そこのところは

認めます




常識ある

人間じゃないもんネ





31年

身近にいたベア



さすが

よく

おわかりでいらっしゃる(笑)





適切で

わかりやすい

アドバイスが

いただけるんだったら

我慢しないで

もっと

早くに

聞いてもらえばよかった





ベア!

大人げなく

愚痴ってごめん!






なかなか

改善は難しいとは思うけど・・・






ハレンチな言動は

極力

慎むように心がけます





いつまで

続くことやら・・・




内心

そう思って

鼻で

笑ってるだろうね(笑)





to


困った親をもってる子へ




あ~~!

すっきり!!!

by rastic-haru | 2014-04-08 19:33 | ひとりごと