人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からおでかけ





きのう

アリスのみなさんに

いろいろ

親切になったこと






このまま

黙って

スルーは

できません






ブリ甘が好みの私には

ちょっと

物足りないんだけど・・・





包装がすてきなので

おつかいものには

最適の

ケーキやさんへ






あらら!

お休みだよ




残念!!






他のお店へ行くことに





「自分の住所とか

書きたくないんだけど」

と 相談





いい方法を教えてもらった






「あしながおばさんなんですね」



不可解・・・


店員さんが説明してくれた



「あしながおじさんじゃないですもんね」



そういうことかぁ!



納得







愛ある接客を感じたから

店員さんに問うた





「九州のおかた?」






「え!!

わかります?

バリバリ

広島弁なのに・・・」






いやいや

イントネーション違いますよ





やたら

親切丁寧なので

お気に入り





ほらほら

また

始まった

このおしゃべりおばさん






「私

九州のひと好きなんよ

また来るね」




バイバイ







雑貨やさんで

立ち止まってると





背後から

「ママ!」

の声





あら!

どうしたんだろ・・・






私が

5円と

50円

間違って出してたらしい






差額を持って

追っかけてくれた店員さん





お忙しいのに

ありがと♪





ひとつ

用事をすませた






次は

レコードショツプへ





ボビーさんを探したけど

いない





店員さんに

調べてもらうことに





店頭に在庫なし





「取り寄せましょうか?」




曲名が

わかってるのは

ドンウォーリー ビーハッピー♪





アルバム

どれにしてよいかもわからない






親切に

検索してくれた店員さんなんだけど・・・






うん!

パッと見で判断してはいけないことは

百も承知なんだけど・・・





近年

お目にかかったことない

ってほど

素朴なのよ






でも

ショップで働いてるんだから

音楽に関しては

幅広い

知識の持ち主かも





「曲目が

わからないんだけど

胸たたいて

レゲエを聴かせるのよ」

と 実践してみせた







彼には

全く

伝わりませんでしたねぇ(笑)






ボビーの名前すら

知りませんでしたねぇ







そこに

意外性を

見いだせて




「それだったら

多分

このアルバムに

入ってますよ」





そんな

返事が聞けたら







きっと

歓声がでたに違いない





不完全燃焼で帰宅






あら!!

そらちゃんから

お手紙だよ






お礼の電話すると

しゃべるわ しゃべるわ





時間をみたら

20分も

2人でおしゃべり






こんなに

電話で話したのは初めて







ゆきだるまつくったこと

にさいのともだちができたこと

さくひんてんのこと

ようちえんでのできごと

いとこのしんさまのこと

べあさんのこと

わたしのあねのことまでも







私は

女の子を

もたなかったから

可愛さが

ひとしおかも






パパは

広島弁でよく怒るけど

必ず

あとで

言って聞かせるところはいい







ママも

元気明るいおかただから

決して

ヤワな感じではない






本人に言わせると



「わたしは引っ込み思案で繊細」

と申しますので

そのことを

つけ加えておきましょう







でも

そら&けんは

今のところ(笑)

こころやさしく

スクスクと♪

by rastic-haru | 2014-02-10 19:10 | ひとりごと