人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうの労働


以前

草が生えないように

レンガを敷いた





しかし





これは

レンガに

失礼ってもんでしょう






そうだ!

小径に挑戦してみよう






まず

レンガの集合





並べてみたら

当然

隙間が気になる






そこへ

壊れた植木鉢の出番






この工程は

ストレス解消だったかも






トンカチ トントン





砕いたものを

隙間に

おいてみた





うん!




なかなかの完成度かな







下を

整地しなかったので

ガタガタする





まぁ

そのうち

落ち着くことでしょう(笑)






作業終了直後






やってきたのは

多肉いっぱい抱えた知人






「初めての多肉

植えかた教えて」





え~~ぇ!

すべて

アバウトな私ですから・・・






「植物は

順応性があるから

自分流でいいと思うよ

それより

散歩道へ連れてって」







2人の目的は

バックヤード






ママに

許可を得て

いざ侵入





ワクワク♪






み~つけた!!





直径50センチ

くらいありそうな

ノリナ

ポニーテールです






それにピッタリの

大きなテラコッタもあるじゃないですか






それと

シャビースコップ2点





社長曰く

「これはイングリッシュグリーン?」






なるほど!!

色が

すてきだと思ったよ






さぁ!

社長に交渉だ





彼は

悩んでましたねぇ





「いくらぐらいですかねぇ?」





ジョークなのか

本気なのか






それを

見極めながらの

愉快なひととき






しぶしぶ

と いった感じで

価格が

提示されましたよ







「え!!

それでいいの?

じゃぁ

気持ち上乗せしましょう






支払は終了






提案



「重いから持てないので

今から

一緒に行きましょう」






快く 

(しぶしぶだったかも)

承諾してもらって

直帰






根っこが

強烈にまわってて

取りだすのに

大変そう






私は

土の準備






ポニーテールを

土の上に

ポンとおいたら






「あとは自分でしてください

ちょっと見たいから」




社長さまに

無理を聞いてもらったものが

ゴロゴロ





部屋のなかも

ご案内






好みが

ときに

似てることもあって

もりだくさんおしゃべり






いつも

厚かましいことを詫びる






「物を好きな気持ちがある人には

何ら問題ないですよ」





そんな返事をいただいた




うれしいですねぇ!






最近は

とんとご無沙汰で






バックヤードが好きで






儲からないお客なのに






でも




また

遊びに行かせてくださいね







社長!

古材みたいなもの

お忘れですよ!!




次回

行くとき

お持ちしますから

by rastic-haru | 2014-01-24 22:53 | ひとりごと