人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブを偲んで




香典返しに添える

挨拶状





あまりにも

早く

旅立つことになった

バブの生きざま






これを

書き残しておきたかった






営業マンだったから

そこには

ライバルとゆうか

仕事上の敵もいたであろう







当時のお父さんは

どちらさんもみな

会社人間

企業戦士

だったよねぇ






いい意味のライバル達も

バブを知る人は

きっと

ひととなりを

わかってくれてたはず






でも





まだその時は

未成年と幼子だったこども達







私の記憶が

まだ新鮮なうちに

伝えておきたかった






ということで

挨拶状を

未来のこども達への

メッセージのつもりで書いた







それから

20余年が経過






こども達に

その書き物を

披露したことはない







それは

社会人としての自覚

普通には

問題ないと思えたから






「お父さんはこんな人だったんよ」





と改めて

伝える必要がなかった

とも言える






プライベートな資質は別として(笑)






なぜ

こんな昔話になったのでしょう






先日

たまたま

街で会った人に

声をかけられた






「片付けをしてたら

挨拶状がでてきた



他のは全部捨てたけど

あなたのだけはとっておいた



あれは自分で考えたのでしょうね」







うわぁ!

長いこととっておいてくれた

あなた!!

ありがと♪







我が家?

すぐには見つからないと思うけど

どこかに

大切に保管しています








最近

ネタにこと欠いて

バブまで

ひっぱり出してくることに(笑)







「それは やめてくれぇ~~!」

叫んでるかもね(笑)

by rastic-haru | 2013-12-30 09:55 | ひとりごと