人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放心状態ってこういうことなのでしょうか




することは

いっぱいあるのに

ボッケ-!!




でも

今日中にすることだけはしておこう




出かけるのが

億劫だったので

宅急便に

荷物を取りにきてもらいたく

電話しても

通じない




どうしてぇ~~!!





これは

持ち込みしかないでしょう






道路に出たそのとき

あ!

知人のご主人の車だ






いつもは

会釈で

スルーなんだけど

手をふったら

とまってくれた





「私をスーパーまで連れてって」





寡黙そうなおかたなので

私がペラペラと




車だと

スーパーはすぐそこ




ありがとうございました





車を降りる時

笑顔で

「いつでも言ってください」




そんなに言われると

マジ

お願いするかも(笑)





ひとつの

用事を終え

歩いて帰宅





少し

やる気がでたようだ





新聞をしめらせて

3個あるハスの実レンガに

トントン

穴埋め作業





これで

セッティングは完了





本日は

これにて終了のはずが

おやおや!!

次の段階へ進みましたよ






今の時季

植えこんで大丈夫なのかなぁ

という

不安はあったけど






よし!

挑戦!!






まず

外の多肉たちをカット





そして





きのう連れ帰ったちび多肉





これらを

鉢に入れることにした




寒さにめげることなくですよ!!





どうか

上手く育ちますように♪






きょうは

おひとりさま





夕食は

スーパーのお惣菜

大好物のカキフライ




でも

フライは

揚げたてのもんよね(笑)

by rastic-haru | 2013-12-07 17:37 | ひとりごと