人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のBGM



まだ

少年だったころのベア

セレクトによるMD

夏メロベスト




この

シーズンがきたら

探すのが常




全部いいけど

HY

ベスト♪









先日

宮島口で

院生を待つ時間





そうだ!

駅員さんに

三隅へ行く手段を

聞いてみることにしょう







駅員さんは

観光客溢れる構内で

声をからして

乗客全員に語りかけてるが如く

懸命真摯なお仕事ぶり








たまたま

上下線の電車が

途切れた瞬間があった







この

タイミングだ!!






つかつか

歩み寄って

聞くことに






駅員さんは

素早く

分厚い時刻表を手にして

メガネを頭上に

パラパラ







あ!

という早業で

時間を

メモってくれた







「帰りはどうするん?

ここは便が少ないけぇねぇ」







親切に

お帰りの時間も

調べてくれた






「ありがとう」

言う間もなく

次の乗降客が

殺到






自分では

こういう調べもの

相当に苦手





結構

行き当たりばったりの

イチかバチか

勝負師みたい(笑)







待てばいいさ! 主義

最悪

電車がなかったら

どこかへ

泊まればいい






こう言って

以前

ベアに

ヒンシュクもんだったことがある







でも

こちら路線の

往復時間を

教えてもらったことは

とても

ラッキーでした






そうだ!

お礼を言ってないので

感謝のお葉書

出そうかな

本日のBGM_a0250553_9335217.jpg






さぁて!

三隅行き

いつにしょう・・・・・

月末になりそう






孫たちを迎える前に

大掃除があるし





きのう

とっても

うれしいことが・・・・・







夏冬

季節限定みたいな

お母さんで

あとの

350日以上は





優先順位

「オレ オレ」

みたいな私






「それもはるさん

そんなはるさんが大好きです」






いったい

そういうこと

言ってくれるのは

どなた?





およめさん♪





これ

最高の幸せ♪




でも

すぐに

忘れそうになるんよねぇ

老化のせいにしておくとしましょう(笑)

by rastic-haru | 2013-08-08 10:52 | ひとりごと