人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島へ

おばさんがバブの叔母

宮島へ_a0250553_214114.jpg





バブの母同様に大好きで よくおしゃべりしてたなぁ

初めて聞いた話

凛とした姿勢で 自分にも人にも厳しいバブの母が 無知で気が回らない私に一言

「頭と足元だけはいつもきれいにしておきんさいよ」

ずっと 守られてないけど(笑)

そこには おばさんの助言があったらしい

「姉さんは(バブ母のこと)男の子ひとりしかおらんのじゃけぇ Hさんにはきついこと言うたら絶対いけんよ」

人の言うことはいっさい聞かなかったけど おばさんには弱かったらしい

昔話をいっぱいして 

「ひと回りお花見して帰るね。 今度はもっと頻繁に来て話がしたいよ」    バイバイ

昔から いつ誰がきてもいいようにという配慮ある叔母

お茶うけに用意してあったものを持たせてくれた










今からここを登りますよ










うわぁ! 絶景ポイント♪

やっと上に着いた

ところが 食事かお茶しないと階段の上にはあがれないシステムなのだ

写真が撮りたかったのでコーヒーを

宮島へ_a0250553_20553211.jpg

by rastic-haru | 2013-03-31 21:41