人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうの目的は

きのうの目的は_a0250553_102655.jpg

zuzuと初回来たのが

去年の秋のころ?


zuzuは

その日に

完成が見えるところまでいって終了



湯来は雪が多い所だから

「じゃ 春になったらまた来ます」

忘れてたわけではないんだけど・・・



「よし! 行くぞ!」

と勢いづいたのが昨日だったのです




手仕事が苦手なくせに

以前から機織りのスタイルに憧れてて




でも

やっぱの 

ギブ



「J先生! 

コースターつくるのはお願いしたいよ! 

私はいっぱい喋りたいし 

写真撮りたいし」


などと言い訳

タラタラ



無理強いしないJ先生は 

手を動かしながら私の話も聞いてくれます



「ここ

自由学園にしてくれたら 

何もできない人でも 

お散歩したりのコースで

参加できるからいいと思いません?」


そうJ先生に提案しておいた




J先生のやさしいところ


生徒さんは 

自分で学ぼうという意欲の持ち主のかたがほとんどだと思う



でも


すぐにギブ 

劣等生の私にも声をかけてくださるの



「また 

したくなるかもしれないから 

これは置いておくことにする?」


やったぁ! 

また 

いつか 

遊びにいけるぞ!

by rastic-haru | 2012-05-25 11:01