青春18きっぷ

2回分譲っていただいたので尾道へお出かけ
古民家巡りしょうと思ってたんだけど、、、
集合してるわけじゃないらしいのでムリと判断
観光客の流れに添って歩いてたら行き先は小高い山の上にある千光寺
ひたすら階段を登ります
まわりの旅人に励まされてながらやっとのことで到着(笑)
ちょぃと桜を愛でながら散策
降りるのはロープウェイだから楽勝♪

道路でお絵描きしてる人発見
立ち止まって語りかけてみた
何だか意気投合した一期一会🎨
連絡するようにと名刺をもらったけど、、、
チャラい面もあるけどけっこう臆病な私(笑)
多分連絡することはないであろう
だって
あちこち行きましょう
なんて言われたら困りもんでしょう
もしも
車の狭い空間で何事かに進展したら!!!
考えすぎだよはるさん(笑)
でも真摯でいい人そうなお絵描きさんだったことはつけ加えておきましょう

その後街ブラ
階段登るよりやっぱこちらが楽しい♪
食事してひと息

いざ駅へ
すると場所を変えたであろう絵描き発見

内心
駅にくるであろう私を待ってたのでは⁉️
自惚れてるんじゃないよそこのばぁさん(笑)
改めてめてバイバイ
鈍行に乗って帰宅の途についた

ひとりでよく遊ぶね
楽しいん?
たまそんなふうに言われるけどマジ楽しいの♪




[PR]

# by rastic-haru | 2016-04-10 08:14 | Comments(0)

タイフーン(笑)

春休みラスト
お仕事のため男性とおじょうさん不在だったけどF&Zファミリーが我が家へようこそ♪

両家はいつもおやつ一杯なので朝お買い物へ
沢山買ったつもりだけど、、、完食に近いものがあった(笑)
教訓!! もっとあっても大丈夫❗️

黒板塗料をヌリヌリしたところへお絵かきするうちはお静かです

それが終わると
「2階にあがってもいい?」
6名の小さな運動会が開催されたようです
残念ながら演技をみることはできなかったけど、、、

子のいぬときだけが大人時間なんだけど
チクリにくる子 何かお知らせにくる子
6名いるとお忙しいこと

大人の会話はとぎれとぎれ
しかしコミニュケーションの密度は濃かったかも

親子 孫 ひ孫 そんな年齢差なのに遊びにきてくれてありがと

満開の桜を見に下の公園までお散歩
子供たちは水を得た魚のように喜んで走りまわる
その姿を見てる大人たちはhappy♪

おそらく夕方まで遊ぶだろうと予想
ピラフを炊いておいたことが大正解
好評につきご亭主にもお持たせ
いつか食べさせてあげるからいらっしゃい

お早い帰宅のベアに大喜びの子供たち
もう遊ぶ時間ないことで名残惜しくバイバイ

台風一過のお話しでした(笑)
ってゆうか楽しい半日をありがと♪

途中変なことになったけどきちんと書けてるのだろうか、、、
シクッテたら失礼
[PR]

# by rastic-haru | 2016-04-06 15:43 | Comments(0)

おひさです

外仕事が快適にはかどりそうなよい時季となったのに、、、
重労働が年々億劫になって、、、
困ったもんだ、、、

ということで
おしゃれなジャンクと自負
ご自慢だった庭の今は、、、
みんな怒ってるかもな本気ジャンク状態😡😭

どなたかお手隙のかたhelp!!!
ごほうびは細やかに☕️ 🍰 などなど
大変よく頑張ったかたには奮発も惜しみません🍺

お出かけは勢力的に頑張ってるかも(笑)

言い訳
お家仕事は歳を重ねてもボチボチできる
お出かけは歩くことが可能なうちにドンドンしておきましょう
という結論に納得
fight !!!





[PR]

# by rastic-haru | 2016-04-04 09:52 | Comments(0)

しばらくです…

よい季節になりました。
庭仕事は歳を重ねるごとに億劫になるようで、、、おしゃれなジャンクと自負してた元気な頃を懐かしく想う昨今。
いつか気を入れて、、、fightしなくっちゃ💪🏾
お手隙のかたがいたらhelpしてくださいな!!!
ごほうびは細やかですが🍺☕️🍰などなど(笑)

仕事はおろそかになってるけど、、、
遊びは休む間もなくみたいでたっぷりenjoy

家仕事はお出かけができなくなってからのお楽しみにとっておくとしましょう。



[PR]

# by rastic-haru | 2016-04-04 07:49 | Comments(0)

サプライズ

せいちゃん&くーちゃんの合同お誕生会が昨日FKY邸で行なわれた
ひさぶりの子供と再会
相変わらず大歓迎に感激
手際よくみんなお手伝いします
たこやきパーティーのはじまりはじまり

沖縄時間のようなmemberを責める前に我々は食べることにします
豊富な具材が楽しい🎶
ブリウマ🎶
お腹がいっぱいになる頃タイミングを見はからったのように次の来客がやってくる

子供 孫 ひ孫にかこまれたような居心地である
でも居場所に違和感がないのである
この先こんな関係性の出会いがあることは想像できない
「みんなで私を笑って送ってね」
「笑って送ることはできません」
真面目な顔してせいちゃんは答えます
うれしいなぁ🎶

宴もたけなわケーキが出てきました
プレートを見て驚き!!!
Haruの文字が!!!
これはおじょうさんさんの心遣いに違いない
幸せだなぁ


男性群は少年のようおバカな話もするけど発展的なこれからの話をたまに真剣な顔でします
その真面目な目をそば拝見できることは心うたれるほどの感動
彼等はマイペースをよそってるけど実はまわりのことに気遣いできてるいい奴
まぁこんなばあさんを遊びに参加させてくれるんだから優しい好青年であることは出会った時からわかってたこと
「この出会いは必然でしょう」
リーさんのこのひと言沁みたなぁ🎶

座る間も無くmemberのことを大切に想って献身的に動き続ける陽子さんに感謝

みんなその場でいいから声を揃えましょう
陽子さんありがと🎶🎶



[PR]

# by rastic-haru | 2016-03-28 07:30 | Comments(2)