年いちのお楽しみロハス



ロハス行きが母の日のおプレ予定だったけど、それは先日めでたく終了。

なので 「きょうはひとりで行くよ」 そう告げた。  ベアのお返事は 「友達も行くけぇ10時半出発するよ」

大急ぎでお支度して、 まるで戦闘モードみたいなテンションからのスタート。



まずは、BANさんにおひさしぶりのご挨拶しなくっちゃ。  

あら! スタッフのお姉さんも変わってないことに喜び♬  

時間の経過を全く感じなくて昨日も一緒だったみたいな感覚が不思議。
  
BANさんはパッと見強面そう。 仕事をしてる時の彼、手つき目つきは真剣でテキパキ。 

彼のレッスンに参加してみたいけど・・・手先の不器用さに驚かれること間違いない(笑)

しかし、プライベートな生活の営みはまったりと緩そうな気がするんだけど、どうでしょうBANさん!! 

年いち、しかもお客さんが途切れた何分かが勝負の世界。 そのくらいしかお話できないんだから、きょうも行

きたいかも・・・




BANさんにお願いしてもNGって言うに決まってる。  「ベア! こっそりと私とBANさん写メで撮っておいて」

うん! いい感じに・・・ハハハ♬




「あとで来るからお荷物おいてくね」
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-31 10:28 | ひとりごと | Comments(0)

夢が叶った出逢い




子守りをお願いされてた日、ラッキーなことに振替休日で在宅のベアを誘ってお出かけ。

しんさま&きょうこちゃん兄妹は正装して写真どり。

さすがプロのお仕事、とってもいい感じの仕上がりに満足。

「さぁ! ごはんにしましょ!!」



その3,4日前のこと。

「先生はどうしてらっしゃるかなぁ・・・」  ふとそんなことを想った瞬間があった。

写真屋さんを出たらベアが誰かとお話ししてるので待ってた。

すると、そのかたが大きく手を広げてこちらへ近づいてきたではないですか。

不可解ではあったけどこちらからもハイタッチが常識でしょう。

どうやら目が泳いでたことを察知されたみたいで、即、名乗られた。

「うわぁ! 先生!!」  ほぼ卒園ぶりの再会に孫そっちのけで感激♬

我々は初めての場所。  それも狭い空間。 たまたまそこ居合わせたベア。

偶然がいっぱい重なって出逢えた奇跡の遭遇に感動♬

しばらく余韻に浸りたくてひとりになりたい気分だった。



食後、野暮用あって向かったところはwoodpro。

いいものに出逢ってしまいましたねぇ♬

ベアから、母の日のおプレはロハスと提案されてたけど・・・ものは相談ってこと。  「これが欲しいんだけど」

「ほいじゃぁ、もうロハスはないよ」   勿論OKですよ。

しかし、ベアが車に積み込む気はさらさらなさそう。  でも送料高そう。  悩んだふりしてると(笑)

男前ベアさん、重そうなみこしをあげてくれました。  イタくん車まで運んでくれてありがと♬

ベア! 半額以上負担していただいてありがと♬



お帰りの時、最近、ご無沙汰のパグ家へ誘ったけど、残念ながらタイムオーバーらしくて却下となった。

折角の休日なのに、あちこちつきあわせることになってごめん。

同行してもらったことでお礼をするべきはこちらなのに・・・いづれまたの機会に。



家事労働に励んでたある日のこと、指にスイバリらしき。  ベアに見てもらったところ檀ちゃんを指名。

女子のほうがこういうのに強いらしい。 「針のほうがいいんですけど」 と言いながらも差し出した爪切りを使って処置。  ベアは遠目に 「よくやるよう」 みたいな顔して見てた(笑)  檀ちゃん! 血を見せちまってごめん。  予後・・・痛くはないんだけどビミョウ~~かも。



ブログお休み中は、家事がよくはかどったって感じ。

念願だった、ご自慢、エアープランツのカーテン完成がヒットかも。

小物雑貨 「こんなのもあったんじゃぁ!かわいい♪」  ひとりごと言ってたかも。

きのうは、すてきなおかたからお手紙が届いたりもして。



でも・・・

何もわかってないから進歩ないくせに・・・パソコンが、今一番近くにいるオトモダチ。




ベアに言わせると、トラブルはいつの時も私の取扱いに問題があるという批判。
 
初老が、ほぼ独学でブログをここまで続けてこれたことを褒める気にはならないかい(笑)

当初、機械に弱いことで嫌がる私に、大人のおもちゃを与えたのはあなたですからね。




何日かの空白をうめるかのように、よくしゃべったもんだ。

さぁ! いっぷくしましょう。
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-29 13:32 | ひとりごと | Comments(2)

to bioraさん






バラさまたち







見ごろだと思ってたから






お散歩がてら






見に行くつもりだったところ







nicetiming








出会っちゃいましたねぇ♪









外回りだけと思ってたのに








図々しく








何気に








ジワジワと








リビングまで侵入してたこと失礼











あなたは話をしながら








時に








ふと







ちゅうを仰いで








もの思いにふけりながら









「よし!  そうだ!  これもできるじゃないの!!」









って感じで







お皿には








次から次へと







目新しい創作料理が完成










私に言わせると









まさに







ゴットハンドのなせる技










人を待たせることなく









冷蔵庫とにらめっこ








短時間で







チャチャッと







「はい! めしあがれ!!」









それも







こちらの質問に応えながらですよ








信じられないテクニックの持ち主だぁ・・・









ほんの何分かでできあがった料理










温野菜いっぱい







カブ  アスパラ  カボチャ  オクラ  ブツ切りキャベツのミートソース風アンカケ








トツピングには香抜群のルッコラ









自ら酢の調合からのにぎり寿司  







唯一解凍の手づくり豆ご飯  







唯一市販の柏もち









「あなたに珈琲は恥ずかしいから淹れない」








チャーミングな笑顔でそうおっしゃる(笑)








じゃ!


  




今度







あなたに淹れてあげるから散歩がてら来てね












私のなかでひとつ哲学があって







料理上手な人は何でも熟す









全てのことにおいて賢い









あなたには








苦手なことを聞いてみたくなるってこと・・・









そこでしたかぁ(笑)








実は








聞く前から






そこだって私も感じてたよ(笑)








2人は真逆だね(笑)









でも






これからも仲良しでいてね








大好物






ゾクゾクするおみやげありがと♪






例のもの






許可なく持って帰るべからず







きょういただいた新しいおかたと






上手くコラボしてるんだからね








今度見にきてあげてね!!









宅配って親切よ








留守してたから持ち帰ってくれてた









ご馳走に夢中








おしゃべりは楽しいし










すっかり宅配のこと忘れてた(笑)








危ない現象も珍しくない






お年頃になったってこと





ハハハ♪
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-11 17:00 | さびとざっか | Comments(13)

初めての2人




きのうはおひとりさまだったので







お出掛けを予定してた










ところが







早朝お電話









「きょうは家にいますか?」








???








「うん! いますよ!」









急遽










遊びのスペースを少しだけ確保の掃除










昼食用








お寿司いっぱい手にしたチヤーくん登場










その背後から









「はい!  どうぞ!!」」










差しだされたのは








真紅のカーネーション一本









彼女らしい発想に








思わず笑みがこぼれた








余計な演出をしないストレートなところが









実に







彼女らしくていい










午後はお天気が回復したので









近くの公園までお散歩








いっぱい遊んだあと








電車が好きなしんさまに









「おばあちゃんとふたりでバスにのってでんしゃみにいく?」









「うん!」









会話は充分成立するようになったので









とっても楽しいお2人さまの時間だった










孫と2人のお出かけは初めて










頼りない私を知り尽くしてるのに








この提案を承諾してくれたお母さんは偉い!!










しかし








そこには条件つき










「お母さん!









子供をあんたと呼ぶのはNGですよ










お茶とビスケットをリュックに入れておきますから








おやつやジュースを買ったらだめですよ」











後者は守れたけど








あんた!








ってのは言うのは守れてないよ











「ちょっと!








しんさまぁ!








あんた!







それはないでしょう!!」









って感じのことはきっと言う筈(笑)










それとも








あんた!  







これ言わないのが普通なのかなぁ・・・









私にはわかりません・・・










まぁ! いっか!!








2人が楽しかったんだから(笑)









でも









不慣れなお出かけだったので









相当お疲れモードなようで










帰って







ひと呼吸すると







まもなく







zzzzz









お疲れさまぁ~~(笑)










チヤーにひと言







ついこの間まで







私からすると







惚れ惚れレベルだったのに







急激にきたねぇ(笑)








でも








まだこれからですよ








おじさん入っても








はたらけ!  はたらけ!!








きょうこちゃんをあやす横顔は慈愛いっぱい







そこに







言葉があると







もっとよい♪







私は







幼い頃のチャーにいっぱいお話したり







お歌うたったりしてたよ








ダンスはしてなかったかも(笑)
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-10 08:37 | ひとりごと | Comments(0)

フライングだったようで・・・






昨夕のこと








お荷物が届いた









あけてびっくり!!








プリザーブドだぁ~~♪









お礼の電話すると









「かわいかった?   







それはよかった♪   








どんなの?








パパがえらんだんだよ」










「あとでシャメおくるね」









そらちゃんからそんな話を聞いて








またまた驚き!!








どちらかと言うと








サビを含めた







私の庭に全く無関心







というより







批判的かもなニーナ









なのに








お花をチョイスなんてすごい!!









「ジャンルが違うこと







一目瞭然でしょう








おかあさんのはただ汚いだけ」









ノーマル正統派ニーナは







きっと







そう反論することでしょう









歳を重ねたことで








柔軟な優しさが身についたのかなぁ・・・










ここ20年近く









ニーナに









嫌われてるとしか思えない









自信ないかあさんだけど








感動なフライング(笑)








届けていただいてありがと♪










おまけに









大好物の甘味








忘れてなかったのね








感激♪










ニーナありがと♪








会うたびに









しつこく言ってるけど







おまえさんには自己管理が必要









いつになったら






まずまずの体型になるんでしょうねぇ・・・







お楽しみにしてますよ♪
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-09 10:13 | ひとりごと | Comments(0)

とっても退屈で・・・





着がえもせず









夕方をむかえる









でも







夕食を抜くことはできない








ベアに打診








「食べに行く?」







いつも








「どこでもいいよ」









お腹が満たされたらそれで良し









みたいな親子








昨日は







定番







くるくるとかおうどんじゃなかった









焼肉やさん







驚いたのは







ユッケをオーダーのベア







おうちステーキはほとんどないけど







彼は








ウェルダンと決まってた筈







だから








生肉なんて









信じられないよ










私は食べず嫌いだったので








ユッケはお初








う~~~ん!








今後も好んでは食べないでしょう・・・









お肉








たらふく食べて








デザートはもう結構









却下したんだけど








プリンをおいしそうに食べるベアに








「ひと口ちょうだい!!」









トングを手にする私にひと言








「いいよ!  オレが焼く!!」








おうちでは何もお手伝いしないけど









できるじゃん!  ベア!!









あら!








お会計の紙が見あたらないんだけど・・・











男前ベアさん!









ゴチになりましてありがと♪










お家ご飯のとき










いつも








彼は








テレビを見ながらの食事










その後は










それまで私が聴いてた









CDかラジオにスイッチon











たかが










こんなことで喜ぶ親ってのもいかがなものかと(笑)











いることもいらないことも言わないけど










心根はやさしい奴♪









私がもっと歳いって










うんと弱まったときは









やさしい言葉をたまにはかけておくれ!!!









そして








転ばないように手をさしのべておくれ!!!











これは








親の勝手だけど









ベアには








ニーナ&チヤーより










軽く








1・5倍は










学生時代








先行投資してあるんだから・・・










ってのは冗談だよ(笑)










一日在宅の時は








早めに言ってくれたら






行きたいとこあったのに・・・







残念!!
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-07 11:09 | ひとりごと | Comments(2)

戯言






毎度のことだけど









世間が賑わう時季は大きらい!!










だって・・・









どこか連れてってくれる人をもたないから・・・












居候は朝帰り頻繁なので










遅くまで寝てるし・・・











朝から









グダグダ








大人げないこと言ってるよ(笑)










長い休日









家事をしないことで抵抗してるつもり












やっぱ









大人げないっすねぇ(笑)











でも








いいじゃないの!!









それで









嫌な気分が解消するんだったら








お安い御用ってもんでしょう
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-06 11:27 | ひとりごと | Comments(2)

いったい・・・どちらさんが・・・






巡り逢わせてくれてるんだろ・・・









みたいな出来事に遭遇










昨日








お花やさんを満喫して







パグ家に向かおうとした








その瞬間









どちらからともなく









引き寄せられたみたいな光景










話のながれで









「私はレンガとサビが好きなの」










すると・・・








そこで・・・







あちらからほくんの名前がでてきた・・・










「ちょっと待って!!!







今はすっかりご無沙汰だけど







ほくんとはフレンドリーかも」








おそらく得意そうな顔だったはず(笑)










すると返ってきた言葉








あちらは







ほくんワールドを訪れたとおっしゃるじゃないですかぁ








負けたぁ(笑)









「元気なうちに一度行くことが私の夢なんだけど」










ここからですよ








共通の知り合いの名前がゾクゾクと・・・









私はブログ繋がりでしかないけど









彼女は








みなさんにお会いしてらっしゃるんだよねぇ・・・










そのときの様子を優しい口調と雰囲気で語ってくれた









みんな幸せなときばかりじゃないことも・・・









涙しそうな表情で・・・









私は人を思いやるより自分のことでいっぱいいっぱい









ここは恥じるところ








だけど








そこは大人ですねぇ









ひた隠してたかも







でも






感性豊かな彼女だから







お察しだったに違いない










関東中部方面は到底無理









しかし







山口へは年内にご一緒させていただけそうな気配










いつもブログで拝見してる








ほくんちと同じようなかほりを感じる








こやとれんが







実物にお目にかかれるかも








お楽しみだ♪












そうねぇ!









ほくんにoffはなさそうだから








ここは強引に迫るしかないでしょう









しかし









その勇気を持ちあわせてないのと









計画的に行動するのが苦手なので









夢が叶ってないのだ









こちらへの訪問はアポなしというわけにはいかない場所










ひとりで頑張ってる多忙なほくんにお手間とらせざるを得ない








考えるだけで困った困ったの心境











彼女に出会って話ができたこと









どちらさんによる粋なはからいなのでしょう









背を押してくれたのは誰なのかなぁ・・・









ほくんを訪れたい夢は








勿論だけど








それ以前








背を押してくれたと思えるおかたがいるとしたら







自己申告してくれないと







残念ながら







今のところ私にはわかりません









そちらのほうが気になって








不眠症になるかも(笑)







ほくんにメールしょうかな・・・







と思ったんだけど・・・






「行きたい行きたい」






口先ばかりだから






もう忘れられてるかも・・・








ここ最近








スリムになったらしいほくん!







いつかほんとに行くから







はるさんのこと忘れないように(笑)
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-05 11:05 | ひとりごと | Comments(0)

最近の気づき





喜びではないし








たいしたことではないけど








毛虫が







随分成長して







大きくなってる(笑)














先日









陽暮れ前に








慌ただしく







ひさぶりの散歩道へ









愛しの玉葉ちゃん発見!








それも







過って






お目にかかったことないサイズだよ










ラッキー♪










レジへ持ってくと








社長曰く








「まだ残ってましたか?」









好みが似てるのよねぇ









大切なおかたは







予め








店頭から外しておきましょうね(笑)











ニューサイランも同じくで










愛おしそうに手にしてるから









「寄せ植えにしたかったんでしょ?」









あたりだったみたい(笑)









でも








こちらさんも見つけたもの勝ちでしょうよ









大切なおかたは







ひと目につかない場所へ(笑)










社長!








帰ってネームプレート見てわかったこと









例のグレード高いリプサリス








お安くしてくれてたのね









ありがと♪









その場で









恩着せがましく






それも






大きな声で言ってくれないと








消費者には伝わりませんよ










今後







そういう気分になったときは







しっかり目を見て







恩着せがましく言ってくださいね








すると








その場で








喜びを伝えられて









お礼が言えるってもんでしょう









リプさん








大切に育てて







今度








時季がきたら







お裾分けしますから







あまりの期待はしないで







お待ちください!!










う~~ん!  そうだねぇ!!







商売気







そこをアピールしない








控えめなところが







社長のいいところかも・・・








なんて







生意気言いたい放題(笑)









どうも失礼しました









ベア!






まいどまいど








お待たせぇ~~~!!







連れてってくれてありがと♪
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-04 11:10 | ひとりごと | Comments(2)

本日のBGM







ボンジョビ












クィーン








元気モリモリ!!












きょうの予定としては








ヘイ! 彼女!!







サプライズ訪問の筈だった










ところが









突然の心変わり









あちこちおきっぱにしてる









雑貨の整理整頓









優先順位はこちらでしょう










でも








視界に入ったものが








いちいち気になるもんだから








作業は思うように進まない











ガチガチになった筆発見








うすめ液を使って毛先をシゴク








効果ないのは








油性だったか? 水性だったか?











すっかり忘れてる(笑)











取りあえず









何本かはフワフワに復活









だから








よしとしましょう!!!








異様な臭いに遣られたようだ









しばらく休憩








夕方まで






zzzzz








だったりして(笑)
[PR]

by rastic-haru | 2015-05-02 13:43 | ひとりごと | Comments(3)