<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ベビーシッターは大変の巻

リトミックの体験を済ませた親子と

約束の場所で合流







最近

多少腰にきてて・・・・






でも

「無理できないから抱っこはできない」

こんな弱気は

言えないのよねぇ





しんさまとは

相性がいいらしくて

こんな私でも受け入れてくれるんだもの






お母さんはお買い物




その間

乳母車に乗って

いい子してるのは

わずか





降りると

小走りに動きまわる




こちらは

追っかけまわる





あ~~! 疲れた!





でも

おばあちゃんって認識できてるから

実にかわいい♪





お昼は

お気楽なフードコート




食後

お母さんは

またお買い物




それが終了したら

「家まで送ります」





「大丈夫! ここでバイバイしましょ」





ひとりになって

いっぷく♪







どこへも

寄り道しないで帰宅





よそのおばあちゃんは

もっと

タフな気がするけど





あたしゃ

4,5時間で

ギブ





そのうち

慣れてくることに

期待するとしましょう
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-30 17:53 | ひとりごと | Comments(0)

急に思いたって


すでに

出来あがってる額縁が

早く見たくて




行先は

woodpro





運よく

いたくんに会えたことで

いろいろ質問


根気よく

答えてくれてありがと♪






私の勘違い

失礼しました




板くん

訂正



いたくんが正解です







写真の撮りかたがマズイ

実物は

もっと

すてき♪





「すきなところでどうぞ!」




そう言われたんだけど

ひょっとして

あがってたのかもネ(笑)






大好きな工具とコラボレーション

一枚目

a0250553_20373417.jpg









ファンです


よっ! おとこまえ!!

いたくん♪

a0250553_2038873.jpg





あつかましくて

ものわかりのよくない

お客ですけど


いつも

親切に教えてくれてありがと♪






バッテリーがない

お買い上げしたものは

あした







アルパークから見る夕暮れは

いつも ダイナミック









a0250553_2053257.jpg









いつも

こちらが先なんだけど




woodproを目指すときは


こちらが

ラスト
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-29 21:12 | ひとりごと | Comments(0)

やっと雨はあがった




きのうは

暇をもてあまし気味




パソコンで遊んでると




うわぁ!

チャー発見!!





それにしても

肥りすぎだよ(笑)





あの

鼻水タラタラのチャーがねぇ・・・・

今では

会社人間だよ





心配なのは

よく呑んでるらしいこと





静かにひとり遊び上手だったあのチャーはいづこへ・・・・






画面を見てびっくり!!

バブというより

ガスにそっくり





バブは

まったくのアルコール嫌い





ガスは

半端ないほどの大酒呑み

しかし

いくら呑んでも乱れることはなかった

チャーもそうあってほしいものだ





ここ 大事

T女史に寂しい想いをさせて

捨てられないように

気をつけないと・・・だよ






以前

ヨーコ氏から

メッセージ届いたうれしさがエスカレート





下書きは私

ガスに翻訳してもらって

ポールにもお手紙を出したことがある





残念ながら

返事は届かなかったけどね





想い出だから

コピーしておいたのが

これ!

a0250553_9551672.jpg







ガスは

日系二世



寡黙な母

社交的なガス



貴重な一枚

結婚写真

a0250553_101984.jpg









ニーナ!

来月だったかな?

ポールにまた会えるね♪


来週は

ベアが出張のあと

そちらへおじゃまの予定


Mママ!

宜しくね!!


そら&けんの好物をごちそうしてもらいなさい
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-26 10:25 | ひとりごと | Comments(0)

いろいろ



まるで

湯あがりのあかちゃんみたい

ホッペがほんのり染まった

ベビータニクちゃん

a0250553_1737218.jpg







目につかないところで

ひっそりと


日陰がよかったのでしょうか

グリーンの葉いろがすてき 

ベビーティアーズ♪










今年は

無事夏が越せたね

クリスタルグラス♪

a0250553_17514488.jpg






いただきもの







ワォ~~!!

大好き♪


気を遣わせたうえに お金まで使わせたわね


恐縮そうなこと言ってるけど

うれしいゎ♪

a0250553_1756341.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-10-21 18:19 | ひとりごと | Comments(2)

おでかけ


きょうは どこへ辿り着くんだろ

お楽しみ♪



どうやら

向かいたい先は散歩道らしい

西高の坂道で走り込み中の

礼儀正しい清々しい少年と出会う



すれ違う前から立ち止まって起立の姿勢

近づくといきなり帽子をとって最敬礼

大きな声で 「こんにちは!!!」


「どちらから?」 と尋ねてみた


「修道高校です」


「あら! 頭がいいのね」



校庭で野球の試合が行われてた

しばらく立ち止まって見学




野球部ってすごい!

全員が口々に大きな声で何やら叫んでる



サッカーを見学に行ってた頃の感想

阿品っ子は大きな声を出すこともなく

おとなしくて欲のない仲良しグループだったような・・・・

それはそれで 微笑ましくてよかった



ケド



きょう見た野球部は もれなく全員参加

「これぞまさに体育会系」 って思えた



ここで元気をもらって

また ひたすら歩く




イガイガ発見







有刺鉄線の錆び

a0250553_18373563.jpg






やっと到着

さすが花やさん 

てふてふがいっぱい遊んでる

とらえたぞ!

a0250553_18363212.jpg






こんなに成長してるのに ¥198多肉お買い上げ

丁度多肉の持ち運びに最適な鉢カバー

これならひっくりかえる心配無用

錆びた取っ手が魅力♪







宮島口を目指して テクテクと

家から何キロ歩いたのかなぁ


観光客が多いと思ったら

きょうは お砂焼き祭り


「何のパフォーマンス?」 と聞いたら

引率の先生が説明してくれた

宮工インテリアデザイン学科(だったかな・・・) 女子生徒たち

「記念撮影したいね」

はい! ポーズ!

a0250553_19353991.jpg






すると 女子生徒が次々カメラ出して

「先生と撮ってください」

私で大丈夫なんかねぇ


ラスト 私のカメラでも一枚



どうやら人気者先生らしい

若い子相手のお仕事のせいでしょうか

うん! お若い! 実は53歳です








若い子つかまえてお友達になることについて


「おかあさんって変? こういうのってだめ?」

愚息にそう聞いてみたことがある



「確かに変わっとるとは思うけど

すごい特技とも思う」



全くの否定ではなかった



院生! 機会があったら

今度は洞窟を見に行こうではありませんか

その気になったらコメよろしく




私はお琴より三味線が習いたかったのに

「芸者になるわけでもない」

ガスの反対で諦めた


この2人

お若いのに三味線なんだ

とってもお上手で聴き惚れた♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-20 19:45 | ひとりごと | Comments(0)

想い出



きのう

少しだけ

雑貨の整理



まごちゃんが

いつ遊びに来てもいいように

リビングはすっきり



まだ慣れないとみえて

寂しさがある



でも

ここは

優先順位の問題



それは

勿論

まごちゃんでしょう




お片付けしてたら

いいことがあるもんだ


素描家しゅんしゅんに描いていただいた似顔絵

丁度サイズのよさそな額縁発見!

しかし

これは取りあえず的なもの



今度

板くんに相談してみよう



足場板でつくる額縁

これ 最高だろうな♪



私は不器用なので既製品がすき

でも

板くんは

「自分でつくってください」 

だろうね(涙)




見つけた額縁の背景には

ダークないろの蚊帳を


うん! よいではないですか!!

a0250553_7594691.jpg






a0250553_8114210.jpg






a0250553_812744.jpg






作品は まったくふえてないですねぇ・・・

a0250553_8134965.jpg






「私が逝ったときの遺影に」

などと

しゅんしゅんと

おしゃべりしながら過ごした時間

不思議なのよねぇ

共通の話題もあったりして

盛りあがったなぁ


お若いのに

落ち着いた

包み込むような穏かさ


きっと

いい環境のなかで育ち

好きなことが職業に結びついた

世間ではこんな表現するよね



「いい星のもとに生まれてきた」



そんな印象をもった

しゅんしゅん




あれから 間もなく

香月美術館 行きましたよ




でも

もう高知まで行くバリキはなさそう


どこかで もう一度お目にかかりたいな♪

想い続けてると・・・・叶うかなぁ
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-18 08:37 | ひとりごと | Comments(0)

♪ あおいそらは あおいままで ♪



きょうは

フルコース完了


布団干しに始まり

先日来

出しっぱなしにしてた

ゲスト布団もやっと納めることができた



次は  衣がえ


次は  掃除


すでに   夕食の準備もできた

すばらしい♪





布団を取りこんでたら

「Hさんの好きそうな雲ね」

声をかけられて

やっと

空を見上げた

a0250553_15305886.jpg







「Hさぁ~~ん! 焼き芋食べるぅ~?」

相変わらずのかったるそうな声は、お隣さん

実は

あまり得意なほうではない

ケド

好意がうれしいゎ


「食べるよ」

うん!

何年ぶりかだったけど

焼きたて ホカホカ

おいしかった♪

a0250553_15401396.jpg




そらちゃんに電話したら

予想どうり台風で休園だった


でも そらちゃんは

「のどがいたいの」

ガラガラごえ


けんしんくんは

「ちょっとパパにかわって!」

といいます


何言ってるんだろ?

意味不明


ママの説明でわかった

「パパは出張で広島に行ってるの」


けんしんくんえらい!

おばあちゃんちは ひろしま

きょうパパはおしごとで ひろしま

きちんとわかってるじゃん!


そらちゃんが

はやくきれいなこえになりますように♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-17 16:08 | そらとくも | Comments(0)

つづき


いただいた記念品は

ファイル

a0250553_8593014.jpg







「はい! こっち向いて

瀬戸内高校がんばれ!!」




エールをおくった

a0250553_922849.jpg







失礼!

馴染ないけど

ロアッソサポーターをつかまえて


「長旅お疲れ!


スポーツは

どちらも同じように頑張るのに

勝ち負けが

どうしてもあるから嫌よねぇ


私は

広島だけど

たまに

こっそり応援してるからね



だから

記念撮影しよ」




基本

スポーツの意味すらわかってない

発言するよね






頑張って

毛染めをやめ

年相応に生きることを決めて

3年くらいになるのかなぁ



九州人

大好きの

すっかり白髪頭になったはるさん



つくり笑顔してるよ(笑)

a0250553_985711.jpg






サンフレ

今が旬

野津田くん


背番号がわからない



となりのおじさんに

聞いてみた

「アンダー21のほうへ」



あらら

いないのかぁ

残念!





11時半に来て

やっとです

a0250553_920558.jpg





あら!

なに なに なに!!



プレーが早すぎて

何だかわからなかった




キックオフから

10秒後くらい


GOAL!!!


先制点は

サンフレッチェでした




ゴール前で

グチャグチャ

もつれてたと思ったら



このシーンの直後

佐藤くん

いきなりの

オーバーヘッド


この目で見た

シャッターも押した



でも

おじさんが立ち上がって

「ウォ~~!」


こちらのほうが

早かったみたい


撮れたのは

バーコードがなびいたような

ヘッド

くやしい!

a0250553_9242841.jpg






コーナーのときは

サポーターの

タオル フリフリパフォーマンス

あるんだね



きれいだった♪

a0250553_9391134.jpg








恩人が

「かずくん こうちゃん」

と呼ぶ

森崎くん

a0250553_1091668.jpg







おつかれさま~~!

a0250553_10114254.jpg





広島は快調なスタートだった


ケド


熊本もよく頑張った

a0250553_94742100.jpg






本日は

シャトルバスの運行がない


アストラムで市内まで




「主人から

お食事代を預かってるから

食事して帰る?」



食いしん坊なんだけど・・・・


ナタデココ入りスムージー


これをご馳走になってたので


さすがに


空腹感がない



「きょうは もう帰ろ」


電車&バスで

帰って来た


楽しかったぁ♪


「死ぬまでにもう一回ぐらい行きたいね」



恩人は

「え!? 一回?」

って驚いてたけどね



「Hさんは

向こうのリズムにノリノリだったね」



うん!

あちらのほうが軽快だったのである


時には

ナイスプレーに

思わず反応して


「うわぁ! すてきぃ♪  上手い♪」

などと声が出てしまう



だから

野球の

阪神戦とかだったら



熱狂なカープファンから


どなられるかも(笑)
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-15 10:53 | ひとりごと | Comments(0)

天皇杯予選



その昔


「仲間はみんな我が子」




単独だった私が

そんな気持ちになったのは

子育ての恩人夫妻の存在がある








ひっさしぶりに

声をかけてくれた

「チケットもらったけぇ 行く?」





ご主人と行けばいいものを・・・・・






やっぱ



私に

何か

きてるのでしょう







またまたの

ラッキーが

まわってきた






11時出発







先着1000名

記念品のオプレ



「だめもとで 並ぼう」






おばさん2人は

ルンルン気分で

11時半から列へ






一目瞭然

「こりゃぁ だめじゃね」






恩人は

心得てて

飲み物

おやつ

などなど

お座布まで準備









私・・・・

いつもの

財布&煙草のみ





気の利かないことを

充分理解してくれてることで

お気楽させてもらってる






ビッグアーチまで送ってくれたご主人

ありがと♪







途中

コンビニで

昼食を買ってたので

列に並んだところで

いきなり

昼ごはん







ゲートを入ったところで


理科に強い恩人は

すぐに

陽のまわりを確認






すごい!

判断は的中





お帰りまで

陽があたることはなかった







「記念品何だったんかね 残念でした!」

などと

話してたら






前に座ってた

本日

ボールボーイを交代でするという

瀬戸内高校サッカー部男子





「これあげます」




なんていい子たちなんでしょう






恩人は

持参してたおやつを差し出した





「ありがとうございます!!」







「うちらの子もこんなに爽やかだったんかねぇ」











当時の子供たちを懐かしむ恩人の横顔







「勿論そうでしょう」






答えた






いただきものは




これ!






あら あら!!

つづきはのちほ・・・・
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-15 08:35 | ひとりごと | Comments(0)

あらまぁ~~ 




先日


いっぱい

削除したのに・・・・・






またまたの警告







お引越しか

新しくたちあげるか





ベアにお願いしたんだけど・・・・





他の頼みごとは

できる範囲で

快くひきうけてくれるのに




パソコンに関してだけは


「習いに行きんさい」







キーボードをたたく指が

まるでピアニストみたい♪









うっとりするくらいなのに・・・・・







初めのころと違って


親切がなくなったなぁ








きょうは

ビッグアーチでの

熱狂の余韻に浸って





もう

寝るとしましょう
[PR]

by rastic-haru | 2013-10-14 22:48 | ひとりごと | Comments(0)