<   2013年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

小澤氏復活

ハッピーなニュース 友よ! 早朝のテレビ見た?

きょうは朝から小澤ワールド ガンガン♪ ごきげんです♪



体繋がりの話題

ベア 指の包帯がコンパクトに 

しかし 抜糸にはまだ時間を要すらしい

出勤前に 「写真撮らせて!」

きっと内心は 「面倒くさっ!」 だろうに 彼は無視しないから好き

肉厚になって男らしく逞しい手になってきたもんだ

a0250553_7364620.jpg





体繋がりをもう一件

このわたくしめは。。。。

一昨日深夜のこと

野暮用で二階から降りようとしたところ 上からドンドンドンド~~ン!!! すべり落ちたぁ!

贅肉もまんざら無駄でないことの証明

おヒップが支えてくれたことによって打ち身もなくてすんだみたい


階段落ちたのは今回で2度目

以前は 掃除機と運命を共に捲れるようにゴロンゴロンゴロ~~ン!!!

あの時はあちこち痛くて 目から火を体験

呼吸を整えたそのあとの感想 「生きててよかったぁ!」 

元気だけが取り柄のHは 不死身とでも申しましょうか(笑)

セッカチではないんだけど。。。。ドジ 

足に安定感がないことの自覚あり  

今後は もっと気をつけなくっちゃ!




夜明け


























あわいくも
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-28 08:23 | ひとりごと | Comments(0)

がっかりのあとは ほっこり

いつもお買い物に連れてってくれる友人から 本日はキャンセルのお知らせ

多肉を仕入れたかったんだけど。。。。残念!

珍しくビオラの花柄摘みをしてたら 模様替えの気分に

先日 ダーリにいただいてきた錆ものにポット苗を入れてみた

因みに ブルーの吊り棚みたいのは以前ZUZUからのいただいたもの

なかなか よいではないですかぁ~~♪







ブラックパンジー ここだと持ち上げなくてもお顔が見えてよい♪







チコリ やっと植えたよ




フムフム! いい感じ♪

写真撮ってるところへ お散歩中のHちゃんとママ発見!

その辺に転がってたものも 彼女のゴットハンドにかかるとこうなります

かわいい♪






ユーカリの赤ちゃんも明るい場所へ







黄色のかわいい花が咲くらしいから お楽しみ♪







このかたは 作Hの鉢カバーに入れてくれたよ





平素はご無沙汰だけど とっても図々しく一方的に心が繋がってる と思ってるおかた

これからの庭の構想についてアドバイスをいただいた

彼女んちは美しい系

うちはサビサビ系

好みはまったく違うし キャリアも愛も何もかも 足元にも及ばない

でも 真摯に対応してくれるし 話し相手になってくれるんだよねぇ

あなたのこと ご自慢なんだ♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-26 12:55 | ひとりごと | Comments(2)

朝いちからいい映像を見たもんだ

ポール かっこいい♪

いい歳の重ねかただぁ~~♪

何秒かのパッと見だったけど メタルじゃん♪

ナイスガイ系からワイルドガイ系にイメージチェンジでも。。。。

今後は過って以上のブレイク 間違いないであろう

ニーナ! 東京公演のチケットがこちらに届くことは。。。。

「ハァ~~! 夢でも見ときんさい!」 だろうね(笑)

仕事と家族サービスでいっぱいいっぱい アニメソングと童謡を唄ってる日々なんだろうなぁ~!!




相変わらずの登場だけど 赤く色づいたタニクとセダムのパレード♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-26 08:04 | Comments(0)

いいお天気だこと

あさひはとっくに。。。。。

さっ! 始まりはここから。。。。

ナルシストH うわぁ!すてきぃ~~♪

バブのハルに対する第一印象 「手がきれい」 だったような??

ハルからのお返し 「几帳面そう 三つ指ついて ”おかえりなさい” みたいですね」 



シワシワが見えないと 歳がわかりにくいところがよい(笑)

a0250553_958127.jpg







ネタがない昨今 取りあえず目の前のあれこれ

a0250553_10103272.jpg





















ピンクは似合わないからスプレーしてこの色に

a0250553_10135570.jpg







蒸れに弱くて何度も駄目にするんだけど。。。。これすき♪

オルレリア シルバーナイトだったかな。。。。







ワサワサビオラちゃん♪







a0250553_10225545.jpg






こいつは寒さにめげない根性をもちあわせている 立派♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-24 10:31 | ひとりごと | Comments(2)

のんびりまったりの一日

朝起きてみると テーブルの上に薬の袋

ベア 風邪でもひいたのかな?

じゃなくて 仕事中に指を怪我してぬったとのこと

男子3人のうち ぬうような外傷は初めてだったので身震いがした

でも お若い! 夕方になるといつもどうり元気でおでかけして行った





小さいタニクとセダム













a0250553_1950634.jpg

























a0250553_19514256.jpg












































































a0250553_19562817.jpg












a0250553_19572518.jpg












a0250553_19575811.jpg






白いムスカリの新芽が♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-23 20:22 | たにくとしょくぶつ | Comments(0)

いただきもの



姉は いつも誰かに何か食べさせたくて台所に立ってそう

ほんとはお好み焼きも持たせてくれる予定だったけど 生憎のタイムアウト

その妹。。。。チャンスさえあれば外食にはしるタイプ

墓参もそう

写真撮ってたら すでに墓参をすませた2人はお帰りしてるではないか

「実家の墓ぐらいは参っておいで!」

「はい! 行くよ!」 ってな具合

O家も訪問しておきましたよ Tくん!






いただいたバラ寿司 海苔トッピングは私

a0250553_938455.jpg








コールスローは芸が細やか と思ったらミキサーにかけるらしい

a0250553_9415525.jpg








わたしのこうぶつ

a0250553_9424219.jpg








キムチは苦手だったけど マーミのこれで食べれるようになった

a0250553_9442919.jpg







おもちもこうぶつ

a0250553_9451271.jpg








懐かしい風味のする食パン 今回はレーズン入り

あれ! 小さいかたふくらまなかったらしけどお持ち帰り

a0250553_94746.jpg









やっとM家の人は苦笑しながらも 私の錆び好きを理解してきたようだ

ダーリがゴミに分類してたなかから マーミが救済してくれてた

うん! すてき ありがと♪

a0250553_9471844.jpg






ダーリが差し出してくれたもの

なかのバッテリーみたいのは さっと取り外してくれた

お小遣いももらったし。。。。多肉いっぱい仕入れてくるどぉ~~♪

a0250553_9541755.jpg






このいろすき♪

a0250553_957961.jpg







これは石を砕くものらしい

a0250553_1031133.jpg






ダーリとZUZUの器用さは。。。。さすがのDNA  ひまちゃんも一緒だといいね♪

マーミとはる。。。。工作 裁縫 指先ですることダイダイ大嫌い

この籠は 我々のおばあちゃんちで発見♪



どれもみなさん埃被ってるけど。。。。マイ宝物♪

用意してくれてた野菜は もう持てないよ

「また遊んでね!」





ここは 単線ローカルな駅からの夕陽

a0250553_101121100.jpg







a0250553_10114879.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-02-23 10:27 | さびとざっか | Comments(0)

ガスとつれあいの墓参へ

とんだ思い違いのスタート

きょうはダーリとマーミとご一緒

他に自慢できるところはないけど。。。。時間に正確なところだけが取り柄の私

ところが。。。。電車に乗る寸前

「あ! 約束の駅を間違ってた!」 と気づく

マーミと私は今どきなのに 携帯を持たないから さぁ困った!!

多分 待ってくれてるとは思うけど。。。。

電車の本数が少ないことで 50分くらい遅刻

「ごめ~~ん!」 待っててくれた

マーミ曰く

「忘れとるかと思ったよ。 でもダーリは遅れる筈がない言うとったよ」

「おいおい!うちら長年の姉妹なのに ダーリのほうがわかってくれとるじゃぁ! うれしいよ♪」




こちらの景観よいところで昼食















ガスの故郷 大島の景色

a0250553_19483145.jpg














a0250553_1949830.jpg














砂が サラサラでメッチャ気持ちいい♪







とても風が強くて 砂も持ってかれそうなほど

そんな状況のなか 頭文字を書いて遊んでみた♪

a0250553_19495521.jpg







いつか来たとき目にした この海の色に感動

ZUZUと 去年来る予定してたのが実現しなくて。。。。

きょう やっと念願叶ってよかったぁ♪

この位置からでしか見えない色

ほかの海原は普通に青って感じ















a0250553_202204.jpg










うん! 満腹♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-22 20:26 | Comments(0)

けさは忙しく


あさひが待てない









近寄ってみると









ひなまつりをイメージしたくなるいただきもの








こちらはおじいちゃんのお手製らしい







これぞブラック♪










失礼! 持ち上げますよ  べっぴんさんだねぇ♪

a0250553_7205344.jpg







ブラック繋がりのフレンド♪

a0250553_7223138.jpg







エアープランツ 元気がなくなってきたと思ってたら ベィビーがあちこちから
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-22 07:30 | ひとりごと | Comments(0)

おうちレンガ


一時期 ロックガーデンに憧れて。。。。

しかし これは女の遊びごとでは無理な仕事

レンガを集めて せめて小さなコーナーだけでも。。。。

夢を語ったところ Fのご子息が快く重いブロックを岩国から配達してくれた

届いたブロックをイメージしながら移動させたのは この私

今だったらできないだろうなぁ

あのころは 勢いつうものがあったのである

しかし その想いは何となく中途半端に終わった感じ

暖かくなったら何年かぶりに再チャレンジしてみるもよいかも。。。。



というわけで

この下には ブロックがゴロっと隠れてる筈なんだけど
















こちらの多肉はブロックの合い間からまるで自生してるようで 唯一のヒットかな♪

a0250553_16225665.jpg









ここからは Fより楽しみながら時間をかけて自分で持ち帰ったものをダ~~ッと♪
















a0250553_16533215.jpg















a0250553_16543095.jpg














a0250553_16551971.jpg







a0250553_16554626.jpg















a0250553_16564040.jpg









a0250553_16565271.jpg







a0250553_1657264.jpg














a0250553_16582326.jpg







a0250553_1658347.jpg














a0250553_170156.jpg








a0250553_1701575.jpg















a0250553_1705151.jpg







a0250553_171451.jpg
















これは某蘭やさんが レンガを更に焼いて雰囲気を醸しだした逸品

こちらでは一度怖いことに遭遇

陶芸用の窯から火と煙が一瞬のうちにモアモアとたちこめておどろいたぁ!









a0250553_1633210.jpg





















a0250553_16363586.jpg







コロコロ Y氏より 「もってけドロボー!」








ラスト! 写真撮る必至な姿を 「おじさんは見ていた!!」
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-21 17:29 | ひとりごと | Comments(0)

影を求めて




青空













あさひに間に合わなかったので けさはあちこちのシルエット

一日の始まりはこれよォ~ おなまだこと!!

a0250553_923841.jpg














a0250553_9235911.jpg














a0250553_9243378.jpg







a0250553_9245925.jpg














a0250553_9255089.jpg
























氷がはったバケツに ブルーのそらがきれい♪









クリスマスローズの開花が近そうな気配 お楽しみ♪
[PR]

by rastic-haru | 2013-02-20 09:47 | そらとくも | Comments(0)