生誕68年

本日は、バブ氏生誕68年。




バブの故郷、プレゼントだよ。

a0250553_1112735.jpg








 
[PR]

by rastic-haru | 2013-01-27 11:15 | ひとりごと | Comments(4)

おでかけ


まずはスーパーで、重いものをまとめて購入。

初めて、配達の制度を利用することにした。

Sさん! 荷造りをお任せしてごめんね。

生ものは、自宅に持ち帰っておいていただくなど。。。。

お世話さまでした。



スーパーで、かなりエナジー消耗。

一日にいくつもの用事ができないので、どこかで挫折するかも。。。。と思いながら電車に乗る。

やったぁ! 目的地につきましたよ!




さて! これは何でしょう??

ロープで持つところつくっていただいたことで、とっても楽だったよ♪

だけど、重たかったぁ~!






お値段&労力、頑張ってもらったぁ~! と実感!  ありがと♪ 

a0250553_922145.jpg







おいおい! 忘れ物だよ! ブリキの錆び植木鉢。

a0250553_928247.jpg







ネットで見てみたよ、ニンジンの彼!

ハーフかい?

いい雰囲気もってるねぇ! まさにネイティブなんとかって感じ(笑)

a0250553_9332330.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-26 09:41 | Comments(4)

夜明けの雲




8時前の空

よさそう~~な予感♪

a0250553_8135842.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-24 08:25 | そらとくも | Comments(0)

あさのくも









a0250553_15214758.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-23 15:27 | そらとくも | Comments(4)

7時前の夜明け





あ! きましたよ。

a0250553_8324553.jpg








最近、戦場のメリークリスマスがテレビでよくながれている♪

今ではまったく聴くことがないけど、ベアが小さい頃、とってもやさしくひいてた曲♪

一番最後に聴いたのは、私のたってのお願いでビデオに収録してもらった、高校生ベアと社会人ニーナによる 個性の違う ♪レット イット ビー♪ の演奏。

MCはニーナ、中途半端な完成度の低い演奏で笑いを提供するのはベア。

30分ほどの短い2人だけのコンサートではあったけど、テープ探してDⅤDにしなくっちゃ。

多分、これはニーナからの宿題だったように記憶している。

「ベア! おれが次に帰ってきたら一緒にひけるように練習しておけよ!」 みたいな。。。。

この曲に関しては、もう先生についていなかったのでベアの独学。 すばらしい!

いい時代だったなぁ。。。。

こんなに仲良しだったのに、それが大人になったら男の兄弟って。。。。

思い当る点がひとつだけある。

我が家はアルコールで 「かんぱ~~い♪」 この華やいだ場がいっさいない。

子供の酔っぱらった姿を見たことがない。

お酒、これは人と場を和ませることに間違いないだろうね。

よし! 次回みんなで集合するチャンスのときは、お酒を用意しておくとしましょうか。

誰もが 「いらんよぉ!」 と言うはず。。。。
[PR]

by rastic-haru | 2013-01-23 09:38 | そらとくも | Comments(0)

早朝のおでかけ







a0250553_9143868.jpg









背後から 「おはようございます♪」

まるでグリークラブの一員のようなすてきなバス♪

かっこいい男性と並んで撮った。

「きょうはいいですねぇ! いい一日になりそうだ!」

と、彼は満足げに去って行った。

何だか。。。。ワクワクときめいた朝の出来事だった。

a0250553_9151059.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-20 09:51 | そらとくも | Comments(0)

久しぶりのヒットだよ♪




7時前、何だか。。。。予感めいてきたぞ♪

a0250553_86489.jpg









久しぶりのシルエット、サンシモン。

a0250553_874397.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-18 08:19 | そらとくも | Comments(2)

みそらちゃん♪

きのうのこと。

そらちゃんが通ってる幼稚園は、雪のためにおやすみかな! 

保育士だったMママは、子供たちより無邪気にはしゃいで転んでるかも!

そんなことを空想してたら、案の定ゆきだるまの写メが届いていた。

転んだのはママじゃなくて、けんしんくんだったとさ。

そらちゃんに電話したら、びっくり!

お正月ぶりなのに、一段と会話が盛り上がるほどのおしゃべりさん♪

今回そらちゃんは帰省できなかったので、会えなかった従弟のことを知りたがります。

「ねぇはるさん! あかちゃんどうだった?」

「はるさんのかおみて、なくのよ!」

「それはね! まだうまれたばかりだから、はずかしかったんじゃないの!」

大人には4か月の赤ちゃんが泣くことを 「はずかしい!」 という発想はないかも。。。。

赤ちゃんの気持ちになって考えてあげる、そらちゃんのこころにうっとり!

すてきやさしい♪

夏には お好み焼きとパフェを食べに行く約束。

そらちゃんには言わなかったけど、実は私、甘いものは大好きなんだけど、フルーツには苦手なものが多いので、 パフェは人生初となるのよ。 近日中に一度チャレンジしてみよっと。 チョコレートたっぷりがいいな♪

誰かつきあって!






きょうは、何となく気の入ってなさそな、あさひ撮り。








a0250553_935979.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-16 09:16 | ひとりごと | Comments(0)

スリッパ♪









すてきな色あい♪ 「ありがと~~♪」

スリッパ購入は、ベアの役割になってそう。

何故ならば、私はケチなところがあって備品系を買うのがいやなのである。

a0250553_8452939.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-15 09:01 | ひとりごと | Comments(0)

初めてのプリント

お絵描きするかたに写真を送る約束したので、先日初めて焼き増しをした。

値段を聞いたら1枚15円、予想外に安かった。








このなかでベストⅢを選ぶとしたら。。。。これかな。


a0250553_16302612.jpg







a0250553_16303787.jpg







これは、一番初期の頃だから外せない。

a0250553_16304711.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2013-01-14 16:58 | ひとりごと | Comments(0)