はっぴ~~♪  みそじベア!



ワォ~~!

あの日から。。。。30年も経過したのね

きのう アルパークで求めてきたもの









ベアには これでしょ!

a0250553_9194734.jpg









お弁当をつくる母へのオプレも忘れてはならない。。。。

これからヌリヌリに励もうと思ってたら いい本にであえた









よく働いたシューズ

「これは もういらんけぇ!」   

「きょうは 晩飯いらんけぇ!」

そう言い残して 三十路初日のベアはお仕事へ

a0250553_9233152.jpg









とってもおくびょうで こわがりベア

よくわらう えがおがかわいいベア

えほんがすきで おうたがじょうずなベア

ごはんをたべるのが ちょうおそいベア

おにく おさしみ おやさい きらいなものばかりのベア

しりとりしたりかくれんぼしたり ながらおさんぽがすきなベア
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-27 09:54 | Comments(0)

おでかけ



そら&けんのママから届いたものは好物の焼売

ありがと!

a0250553_21301983.jpg







きょうの目的地はアルパークだったけど 電車のなかでこころ変わり。。。。

楽々園で下車してブラブラ。。。。


なんでしょう!このすてき!

a0250553_21275783.jpg







a0250553_2127531.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-11-25 22:43 | Comments(0)

瀬戸内生活工芸祭2012


9時の北口出発に間に合った

さぁ! これから玉藻公園を目指してGO!

車窓からの紅葉を撮ってたら あ! という間に39枚撮りが終了

写真は訳ありで。。。。のちほ




バスを降りて歩くこと5分  「あれぇ! お財布が??」

すぐにバス停に戻って問い合わせてもらうことに。。。。

車庫に着いての点検になるからということ  その場で20分くらい待ったのかなぁ。。。。

「ありました!」

すぐにタクシーで受け取りに行った

ご親切な担当者のかた  「ありがとうございました」

待ってる間考えたこと

こういう時 交番へ行けば帰りのバス代くらいのお金をかしてくれるのかなぁ?

この地に次男チャーはいるんだけど 電話番号覚えてないし。。。。

玉藻公園の受付で困ってる理由を話して入場料後払いの交渉してM氏のコーナーを探そうかなぁ。。。。

などなど とても不安だったけど。。。。お財布見つかってよかった!











入場券を手にすることができてよかった!

a0250553_11234161.jpg







今回 女人島に渡ってみたくてバスを一便早くしたんだけど。。。。

出足からやらかしてしまったので 時間てきに無理そうなので取りやめにした



イベント会場をぐるりとおよそ一周

マッキーが見つからないので スタッフに尋ねた

オ~~ォ! やっと辿り着いた

内装を漆喰でペイントされた すてきな手造りシェッドのなかには 重厚感ある薪ストーブが。。。。

さすがマッキー!  すごい!

展示してるものは鉄ですから どう見ても渋さがひきたってる

そのようなお部屋のなかに紅一点 

新人スタッフかわいいこちゃんの存在が やわらかさを醸しだしてる感がしてとてもいい!

長いスタンスで 公私共にマッキーからいろいろなことを学べたらそれはラッキーというものでしょう

頑張ってね!








これからの道のりに とっても大切なものをいただいた 

a0250553_1136407.jpg




たいせつ!

a0250553_11372476.jpg







無理やり持って帰ってごめんね

a0250553_1143144.jpg





大好きな色あいのペーパーウエイトのお友だちがふえた


この2点で遊んでみた


a0250553_113098.jpg






a0250553_1130205.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-11-25 12:01 | Comments(0)

オ~マイガ~! ショック!

5時の目覚め

なりゆき任せの私



そっかぁ! 

この時間に起きたってことは・・・



GO~~!  

ってことなんなんじぁ!




しかし

ショックな出来事発生



けさに限って

カメラの充電が不可




インスタントをどこかで求めればいいことで・・・








掃いたばかりなのにぃ~

もうこれだよ!



毎年この景色ざんす

a0250553_531284.jpg









これは 

黒と灰好きにはたまらない優れもの

黒うさぎと申します














カレックス&ダイアモンドダスト 

Xマスらしくてよい!




さぁ! 

何の準備もしてないけど


目的地に辿り着けるといいな!
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-24 06:05 | Comments(0)

陽は姿を見せなかった

墨汁をひっくりがえしたり 


ふりまいたような場面も





いいですねぇ!
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-22 08:44 | Comments(2)

半期に一度のお仲間レク

きょうのおでかけ 

事前のアンケートは次のとうり



① 宮島もみじ谷の紅葉見  

② 小瀬川で山女魚の唐揚げを食す 

③ 花や巡りをしてランチ&オチャ



10時 

我が家に集合 

その場で即決










写真を撮ろうとしたら

メモリーが入ってませんみたいな表示が・・・



え! なんでぇ~! ドジだねぇ!


友が 

「これ使って!」


差し出されたのは一眼レフ



「ムリムリ!」 と 私



「大丈夫! はい! 練習してみて」 と 友





ここは

目的地の手前にある岩倉ロッジ



練習の成果は

いかがなものでしょう

a0250553_19544673.jpg












これはいいですねぇ!



逆光なのかもだけど

それが

いい雰囲気を醸しだしてそう

a0250553_20122388.jpg








憧れのせせらぎ!

うちの近くでは見れない光景

a0250553_20151780.jpg












あか

a0250553_20332498.jpg







きい

a0250553_20175384.jpg








ここが小瀬川

a0250553_20184481.jpg














いいですねぇ!

紅葉と枯れ木のコラボ

a0250553_20513244.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-11-20 21:26 | Comments(0)

二胡とピアノ



秋の調べ

すてきです♪

ストーブより他に・・・よびかたがありそうだ

a0250553_22504684.jpg







いらっしゃいました 

このかた♪

a0250553_22551142.jpg







順子先生の織の色 

ふみのさん&たえさんの衣装 

マッチしてましたよ

a0250553_22563362.jpg







おとなりのかたと 

「いい色のベゴニアね」 

と話してたところ




たまたま

後ろにいたBのママに挨拶したところ 

「あれはトーゴマよ!」



え~ぇ! 

いつか

ママにいただいた種から生まれた我が家のトーゴマとは大違いだよ 



ショック!


a0250553_2305055.jpg







コンサート開演

いつもの

クラシックなたえさんとはひとあじ違って

きょうは

リラックスたえさん



勿論 

ピアノに向かう姿勢の真摯さに変わりはない



お馴染みの曲がもりこまれてたことがよかったぁ♪



二胡のふみのさん

どなたを彷彿したでしょう?



入り込み方というか

気の入れようというか・・・S・ワンダー



聴かせるんだよねぇ♪



お2人の息の合ったMC



これは

蘂でならではのサービストークでしょう



一粒で2度美味しい

そんな気分(笑)



ごきげんでした

ありがと♪

a0250553_23383299.jpg






これは

たえさんのお手製?



おいしかったよ!

a0250553_2384151.jpg





お帰り編は。。。。またあした
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-17 23:45 | Comments(0)

スペース蘂


蘂の周辺 

興味深々


a0250553_22183620.jpg







すてきな色!


何色に何色を混ぜて塗れば

あのような色がでるのかを

聞けばよかった

a0250553_2220437.jpg







こんにちは! 

来ましたよ!

a0250553_22234890.jpg







ゲストハウスのお手洗いを拝借



さすが先生! 驚き!



ベッドルームの撮影は

遠慮したんだけど



ここは外せなかったの 

無断でごめんなさい




バスルームにトイレ

ここは

外国って感じが・・・

a0250553_223155.jpg









ゲストハウスにはこれも用意してあった  

至れり尽くせり!

a0250553_22251444.jpg







a0250553_22435215.jpg







さぁ 会場へ
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-17 22:48 | Comments(0)

おでかけです


ちょぃとグズグズしてたら 

五南口発バスの時間ギリギリに・・・



車窓から


霞&雨粒

ファンタスティック!










a0250553_21142355.jpg









およそ一時間


目的地に到着




さぁ! 散策しながら進むぞ!



と気を入れた瞬間




道路の向こうに 

ママ発見!




「バスで来るって聞いてたから」 

って 

迎えに来て下さっていたの




そうです!

ファミリーのみなさん 

たまらなくお優しいの

ありがと♪




まだ

コンサートには時間があったのでお散歩



かすみとこうようのコラボ 

これは

すばらしい!




う~~ん! 

何だか 

この場所にいると非現実な世界にいるようで・・・



う~~ん! 

何だか 

こんな自分でもいい人になったような錯覚に・・・


a0250553_2135321.jpg









a0250553_2136815.jpg







a0250553_21362537.jpg










さ! 

そろそろ蘂まで

戻ることにしましょう
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-17 22:16 | Comments(0)

座りっぱで半日よく遊んだ!




チヤーが

家を出て行く年のこと

この時期は

お金がなかったみたいだけど

その後 

彼は

4年間ガススタでバイトしてたから

よくおごってもらった

a0250553_16214258.jpg









よっ! 

ニーナ登場

ニーナとは中学生の頃から 

コンサート 

ライブ 

よく行ったもんだ





ベストスリー


1 スティービー  


2 ポール  


3 ホイット二ー

a0250553_16283768.jpg








発想が楽しい!

a0250553_1634433.jpg








2人は

よくケンカもしてたけど

仲もよかった

a0250553_16362525.jpg









ベアがいたことで

ちょぃと幼稚な遊びもしてた



おままごとセットで

お店やさんごっこしてたときのメニュー

a0250553_16391542.jpg








高校生くらいまで

サンタさんへのメッセージを預かってた


こういう遊びができたのも 

ベアがいたからでしょう

a0250553_16445362.jpg









名前はないけど

これは

ニーナに違いない

a0250553_1649239.jpg








チアー!

大表はないよ(笑)



そう! 

ベアは

すごい

偏平足の上にでっぱりがあった



心配だから病院へ行った



「補正のための木靴みたいのもありますが様子をみましょう」



でも

いつの間にか普通になってたみたい

a0250553_1651428.jpg








ニーナの

ちょぃとひと手間かけたオプレには

いつも感心させられたもんだ

a0250553_16584160.jpg








a0250553_1715644.jpg








確かに・・・

ニーナ

小4くらいだったころの作文には 

こう書かれていた



「ぼくのお父さんは虫歯が一本もありません

でも

タバコをすうから歯の裏側が

ヤニでまっくろです」



ニーナ!  

今の君がそうなってないか 

そら&けんに

見てもらってごらん

a0250553_1722786.jpg







a0250553_17112461.jpg








これは

字体がしっかりしてるから

高校生くらい?

a0250553_17132278.jpg








a0250553_1715204.jpg








サンタさん

高額なことできっと困ったでしょうに

コンポが届いた!



何かの

パーツは自分で買いたしたよね

a0250553_17162146.jpg








そっか! 

心がいっぱいねぇ! 

君は詩人だ

a0250553_17203396.jpg








そうね! 


家では面白い生意気言うくせに 

家族は

まだまだ赤ちゃん扱いしてたもんね

a0250553_17235168.jpg








番外編

この2枚は

どちらさんでしょう?


ベアでないことは確か

a0250553_17321556.jpg






a0250553_1885917.jpg






現役の頃は 

子育てにイライラすることもあったりしたけど



こうして振り返ってみると

「とってもいい子たちだったんじゃぁ~!」



3人分の想い出は

まだまだあって

あと衣装ケース3個分



そんなにもいらないので 

ここも

いつかほどよく断捨離の要あり



きょう一日 

今いちばん夢中

シャビーのことをすっかり忘れてた



突然 

おかあさんが蘇ったような

幸せなひとときだった




でも 

料理する気分にはなれそうにない

さぁ! 

どうしませう
[PR]

by rastic-haru | 2012-11-11 18:15 | Comments(0)