夏日和

天気予報によると 

きょうは

真夏日になるらしい



季節はもう秋なのに

へんなの!






きのう

衣替えしてたら



バブが

勤務していたところの

販促物だったのでしょう




それにしても 

長いこときれいなままで

a0250553_72557100.jpg







a0250553_7261838.jpg







我が家の電化製品は

勿論

こちらさんのものだった




しかし

ご多分にもれず

企業戦士と呼ばれたバブがいなくなってからは

値段で選ぶ傾向に・・・




随分の時が経過した今




バブを偲べる商品は

ないなぁ




確か

カセットケース入れだったような・・・

これのみになってしまった










ワォ~~!  


オレンジの帯だよぉ~!

a0250553_813470.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-09-25 08:15 | ひとりごと | Comments(0)

敬老の日ということでしょうね

こまどりようちえんから 

プレゼントがとどきました


おえかき 

こうさく  

けーきづくり

 
なんでも 

じょうずにできる

そらちゃんのおててだこと♪ 



そらちゃん ありがと♪

また 

こんどいっぱいあそぼうね!


a0250553_16292546.jpg






そらちゃんから

敬老の日にちなんで

お葉書が届いたことで


これは 

後付っぽいけど 

自分へのご褒美ということにしましょう




山田さん作の寄せ植えを求めたのは 

初めてである



パープルファウンテン&カラミンサ&ユーフォルビア


流石 

プロフェッショナルの仕事ですねぇ! 

すてき♪



山田さん! 

車の運転中は集中

これ大事ですよ(笑)

a0250553_16375453.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-09-14 17:03 | Comments(0)

きのうに続いておでかけ

Zさんが近くにくるというので 「じゃ ランチしょう!」


2人にしては珍しい、和定食。

店内に入った私は小声で

「なに! このイケメンたちは! すごい!」

席についていくらも経ってないのに、膳が運ばれてくるのよ。

これにも驚き!

そう! ランチはこの一種類のみで店主任せなわけ。

a0250553_8138100.jpg



こんなにいっぱいで、ハウマッチ?
 
サプライズだよ、、、700円。

それにしてもZさん! あんたはあちこちよく知ってるねぇ!

また、いつか、こんどはゆっくり遊ぼうね。





これ! 何だか気になるでしょう?






開けてみるとサプライズだよ すてき!

いつも、何でも、Zが私に教えてくれるんだけど、、、

これは、私からZに得意げに品物の紹介。
   
オソロだよ!

a0250553_8165711.jpg








これ持ってるけど、再び。

a0250553_819161.jpg

以上 半額セールでした。





何だか見覚えあるものを、Z車で発見!

a0250553_821585.jpg

かわいいトルソー。

と、思った筈だよ。 私からのおプレだったらしい。

「ここに置いておくレベルならちょうだい」

連れて帰りましたとさ。
[PR]

by rastic-haru | 2012-09-11 08:36 | Comments(0)

早起きは三文の得、、、でも 三文ってどんな単位?

Z&R 君たちは絶対アポなしで来るよね。

私もそういう傾向にあるから DNA?

でも きょうのおみやは私が不在で もしも外に置いておかれたらヤバかったよ。
ぶどう&いちじく 市内から帰ってすぐに美味しくいただきました。


皆実のYタウンでゲットしたもの。

a0250553_17173713.jpg









ブルーの服を買ったのは、多分初めてような、、、

a0250553_17171122.jpg








パンツは相変わらずダラダラのルーズ。








a0250553_17225714.jpg



以上4点は色あせてもいいから、きっとこれから破れるまで着ますよ。

私は気に入ると、確実に10年選手と呼べるものが何枚かある。

これは、次男チャーも同じく。

先日高松で会った時 「これみて! 捨てられんのよ」 とパンツの小さな穴を見せた。
  
すると 「おれも!」 って彼も小さな穴を見せてくれた。

似たもの親子ってこんなこと(笑)

三男ベアは、去年着なかったものは断捨離という潔さ。

それではあまりにも勿体ないので、私が着るケースが多い。

長男ニーナは、ベアのサイズの大きいTシャツなど送ったら喜ぶレベルの洒落っ気のなさ。




これすてき♪  バケツは結構の重さがある。

a0250553_17525289.jpg



Yタウンのフードコートで別れて Z&Rは野球観戦へ。

Hは、路線の違った電車に乗ってしまったけど、無事帰ったのである(笑)
[PR]

by rastic-haru | 2012-09-09 18:06 | Comments(0)

起床4時半 行ったところは 

まだ

誰も歩いてる人はいない早朝


孤独感たっぷり


排気ガスも

漂ってないから清々しい






待つこと何分だろ

そろそろきそうな気配




お待ちの時間

こんな画のほうがすきかも








きましたねぇ。

a0250553_7253151.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-09-09 08:24 | そらとくも | Comments(0)

奇跡の出会い

きょうは

こちらへお出かけ

a0250553_1614427.jpg






Sさんの

手づくり個展会場を見たあと

ランチして

次は

写真展を覘いてみた




隣で

静かに写真を見てる人のこと




「え!? 



このかたをごく最近何処かで見かけたことあるけど? 

いったいどこで?」




そのかたは

顔や手に

痛々しいほどの傷跡があったので

記憶に残ってた




会場で

質問してみたいことがあったので

勇気を出して

そのおじさんに声をかけてみた




親切に答えてくれたことに気をよくして

しばらくお話したあと




「おじさんを最近見かけてるんだけど

どこだったのかが思いだせんのよ」




おじさんの住んでるところは

広島駅の先

と言うから

私との接点はない




しばらくして

出会った場所が判明




先日

写真撮りに行った

広電廿日市駅だった




「次は雨の日に行くよ

傘をさした乗客がはいった写真には

また一段と風情がある」


 
そう聞いたから

私も雨の日に行ってみようかな!



触れてはいけないことかもしれないけど・・・

見て見ぬふりをするのも・・・




「ねぇ! おじさん! やけどした?」



「これはピカよ!」



おじさん小さいころ原爆にあったことを

話してくれた




その上

喫茶店で

ジュースまでごちそうしてくれた



ごちそうさま!






見よ!

このドラム缶の色と数



背景が

田舎だといいのに・・・

a0250553_1721288.jpg








そのあとは

海が見えるところへ







絵になる

釣り人発見!



この炎天下

暑いでしょうに~~

a0250553_16583088.jpg















これは

何でしょうねぇ

a0250553_174537.jpg







このドラム缶からは

なんだか

いい匂いが漂ってきた

a0250553_1754853.jpg
















そう! 

ここでは

ケーキをつくってます



きょうのところは

外回りを拝見しただけで退散

次回はランチしてケーキいただきますから

a0250553_17114235.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-09-07 17:30 | Comments(0)

雲が魅せる表情にハマってる

きょうも朝から蒸し暑い

随分

澱んだ空だねぇ

a0250553_658589.jpg

お弁当をつくりながら

空を気にしながら


一日のうちで

この時間だけが多忙






a0250553_753922.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2012-09-07 07:33 | そらとくも | Comments(0)

駅ごくろうさま!

近い将来壊される

広電廿日市駅




私の場合

こちらでの乗降は

ほとんどなかったけど





ReさんはH高だから

Jrを降りると

毎日通るコースだよね



このポスター

最近

よく見かけるんだけど・・・

駅前の

レトロなお店にも貼りつけてあった



かっこいい♪ 

a0250553_73158100.jpg














この窓口で

切符を

買ったことがある








すてきな

飴色になってる

掲示板








チンデンを利用した人々の

想い出が

いっぱい詰まってますよ









とっても

頑丈そうな

改札口









どれだけの人が腰かけたら

こんな色合いになるんだろうねぇ

すごい!

a0250553_895074.jpg







ホーム内の様子








a0250553_801424.jpg








a0250553_82044.jpg











ここから



電車に乗って

市内へ



お気に入りの雑貨やさんは

すでに閉店となっていた



Nーキッチンは

リニューアル中につきお休み



でも

いいことがあった♪

ひさしぶりに

「これこれ!」

に出会った

いいですねぇ♪














セリアで

購入したもの





お帰りは

byバス
[PR]

by rastic-haru | 2012-09-05 08:46 | Comments(0)

天高く・・・その季節がやって来そうな気配

a0250553_745444.jpg


けさの空

少し

秋らしくなってきた

朝夕かも








a0250553_7345720.jpg


これ! 

すごいよ

 

他にないわけでもないのに

15年くらい

オンリーこれ!




ずっと

愛用してた

お気に入りバッグ




かなり前から 

「もう時間の問題」 

状態だったのが

ついに切れた




おまえさんは

私の行動を

すべて

お見通しだったよね



長きにわたり

つきあってくれて

ありがと♪




肩ひもが切れただけで

クタクタの形は

これでいいんだから

何とか

ならんもんかねぇ




a0250553_8191856.jpg


きょうは

こちらへ

おでかけしてみようと思ってる




電車から見かけるたびに

レトロさ加減が気になってたところ




アメリカへ渡ってる

さほちゃんのいいニュースが

けさ伝わってきた




さほちゃん! 

これから 

いたいこととか 

にがいおくすりのまなくっちゃだったり 

いろんなことがいっぱいあって

たいへんだとおもうけど




パパとママも

きっと

さほちゃんとおなじくらい

がんばってくれるとおもうから  

ひとつずつクリアして

いちねんしたら

きたくにかえってこようね

 

みんなまってるから





 
[PR]

by rastic-haru | 2012-09-03 08:40 | ひとりごと | Comments(0)

なんと!! 5時起床!


もう

フェリーが宮島へ向かっている




早朝なのに

ボールの音と

元気よさそな女性の声がしている


ひょっとして

ねえさん自主的に朝練でもしてたのかい?





早起きして

写真撮って

お帰りは知人とお喋り



勢いがあったとゆうか

ご機嫌だったとゆうか


朝食中のベアに

お願い事の提案をしてみた




「ベアが頑張ってるから私も頑張りたくなるんよ

最近

頑張ってると思わん?」



「うん!」 



「ところで冬になると光熱も高くなるし

朝ご飯もささやかだけどつくるし

生活費値上げして!」



いや!!

とは言えないであろうベアによく言うよ

って話だよね




でも

将来てきに

結婚があったとしたら



少々の

お小遣いをもらったあとの稼ぎは

全部

生活費になるであろうことを

前提の話



その時に

がっかりすることがないよう

今のうちから

経済感覚のシュミレーションしておくべきだ



という

優しい親心が無きにしも非ず(笑)




さ! 

これからは

貯金もしましょう!!


頑張れベアさん♪
[PR]

by rastic-haru | 2012-09-01 09:00 | ひとりごと | Comments(0)