きのうの目的は

a0250553_102655.jpg

zuzuと初回来たのが

去年の秋のころ?


zuzuは

その日に

完成が見えるところまでいって終了



湯来は雪が多い所だから

「じゃ 春になったらまた来ます」

忘れてたわけではないんだけど・・・



「よし! 行くぞ!」

と勢いづいたのが昨日だったのです




手仕事が苦手なくせに

以前から機織りのスタイルに憧れてて




でも

やっぱの 

ギブ



「J先生! 

コースターつくるのはお願いしたいよ! 

私はいっぱい喋りたいし 

写真撮りたいし」


などと言い訳

タラタラ



無理強いしないJ先生は 

手を動かしながら私の話も聞いてくれます



「ここ

自由学園にしてくれたら 

何もできない人でも 

お散歩したりのコースで

参加できるからいいと思いません?」


そうJ先生に提案しておいた




J先生のやさしいところ


生徒さんは 

自分で学ぼうという意欲の持ち主のかたがほとんどだと思う



でも


すぐにギブ 

劣等生の私にも声をかけてくださるの



「また 

したくなるかもしれないから 

これは置いておくことにする?」


やったぁ! 

また 

いつか 

遊びにいけるぞ!
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-25 11:01 | Comments(0)

Bでのできごと

a0250553_95928.jpg

こちらも 

癒されますねぇ




ミルク缶 

いいですねぇ♪




すぐそばを 

小川が流れています

a0250553_1034140.jpg





どう! 

すごいでしょう♪



a0250553_108348.jpg

トーゴマに魅せられたのが

ここBです



ママにそのことを話すと
 
今見ると 

レトロに感じそうな

由緒正しい初代頃のタッパーから

トーゴマの種を捜してくれたの



Y家からBまでは 

お教室でご一緒だったMさんが送ってくれた



J先生 Mさん Bママ

私は

まるでふるさとへ帰ったような気分でした




Bの前で待ってて

バスを発見したら 

手を上げます



そしたら バスは止まってくれます

こんなふれあい、、、すてき♪
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-25 10:24 | Comments(0)

ノチホ・・・の続き

a0250553_95313.jpg




a0250553_974068.jpg




a0250553_98876.jpg








a0250553_911552.jpg






Y家には 

もっともっと 

私が気になるものがいっぱい♪



そうです! 

初対面のとき

BBQセットを涎たらして見てたら



「あげますよ」 


2台もいただいた

Yファミリーのお家です
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-25 09:18 | Comments(0)

漂ってる空気が違うって場所が本当にあるんです

バスを降りたら 

まず最初に出迎えてくれたのは これ!
 
J先生! 

やはりサビでした




う~~ん 

これは過って

何かの工場だったのかなぁ




筍がとられた形跡あり






ドンドン

歩いて行くと 

「こんにちは!」



a0250553_831135.jpg

あれにみえるのが 

Y先生の愛車

かっこいい♪



a0250553_862915.jpg

どう! 

すごいでしょ! 

右手

この建物を目標に 

更なる上を目指します



a0250553_894239.jpg





アトリエ 

演奏会場 

多目的ホール

蕊に着きました


a0250553_8135920.jpg









いろんなかた達が

お迎えしてくれます



お家もお庭もオブジェも 

すべてY先生の手造りです



これからちょぃと休憩


続編は

ノチホ・・・






 
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-25 08:46 | Comments(0)

さっそくです

a0250553_8542798.jpg

ペイント缶に

ミクロアジアンタム 

とってもお似合い♪



a0250553_8562671.jpg

サビサビ 

アナアキー 

ホーロー  

このかたがぴったり♪

a0250553_8585789.jpg

銅にもこれ!
 
エアープランツほど 

相手をじゃましない

しかし

自分もちゃっかりと引きたつみたいな 

相乗効果をもつおかたは 

他にいないかも


a0250553_951667.jpg

この感じ好き

ツボ♪








まだ 

仮置き段階

これから 

靴に植えこむ多肉を見つけることがお楽しみ♪



うたちゃん 

こんなにいっぱいありがと♪



でも

うたちゃんのハズが

別宅から運んでくれた 

あいつのことが気になって・・・



いっこは 

背負ってでも

持って帰ればよかったかも
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-22 09:27 | Comments(2)

けさも訃報・・・

エッ! ホイットニーに続いて

ドナサマーも・・・



彼女たちに加えること 

ダイアナロス




S.ワンダー&ボブ好きの私は




人類を大きく分類すると

「お仲間?」 

勝手にそう思ってるくらい




基本は 

肌の色からきてるんだけど・・・




このコンプレックスが解消できたのは



彼らを知ってからのような気がする



スティビーのコンサートにもう一度いきたい

これが夢




Rさん! 

この夢が叶ったら泣くだろうね




もしも

この夢がかなったら

あなた! 

一番に報告するね
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-18 10:16 | Comments(0)

やっとです 鉄デビュー


どう?



a0250553_7592989.jpg

どう?



a0250553_823239.jpg

あれこれ試みた結果 

私てきにはこの感じがベスト♪



ユメミファクトリへ行き

夢見心地の延長で 

ユメミさんちのシェッドを参考にした小屋を建てる予定の

Oさん来訪



そのあと 

偶然にもファクトリーへご一緒したKさんが友人たちと  

「お庭見せて」

来訪



そこへ 

またまたのOさん

友人を伴ってカンバック




こんな人数って初めて



おばさん達がこれだけ集合すると 

朝からそりゃあもう大騒ぎだったに違いない




我が家は 

お花がいっぱいのきれい系な庭じゃないので 

おどろきだったのでは?




車のかたが来ると 

私はすぐに 

「どこか連れてって」




みんな常連であろう 散歩道へ




ブロンズ姫&超大きいセンぺル購入




Y社長

「これは売りたくなかった」

と ぼやいてたくらい




だって 

私も欲しいんだもの



センぺル一個は 

途中お

庭拝見にたち寄ったNさんにおプレ



彼女ちに行ったセンぺルは

きっと

世界一くらいのしあわせだよぉ~♪




その後も 

あちこちのお庭拝見ツワー




楽しかったんだけど・・・



食事

もしくはお茶 

提案しても 

賛同者なし




残念!!



それにしてもみなさんすごい♪

草なんてはえてないし 

お花いっぱいで美しいし 

オブジェ&植木鉢など

置いてあるものがすばらしい♪



たまには 

よそ様んちを見て歩くのもいいもんだ



 
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-17 09:39 | Comments(0)

母の日

a0250553_15225362.jpg

長男ニーナのよめMから 

ロールケーキのおくりもの♪

それとあさいちで

孫そら&けんのブチかわいい写メが届いた♪

ありがと♪




6月には

ベアと会いに行くから待っててね



ニーナ 

チケットとってくれてありがと♪



もう離れての生活20年になるのに

あなたは私のくせ見通しで



でも 

絶対その日は変更しませんから 

心配しないで
 
ベアと一緒だから 

大丈夫!



a0250553_1533251.jpg

次男チャーのよめTからは 

「フライングでした」

の報告どうり 

先日早々

届いた産地直送のこれ♪



さすが! 

ってほど美味でしたよ




種もありました

お楽しみ♪



8月にはジュニアに会いに行くから

ラスト 

力出し切るほど頑張れよ!!


a0250553_15385314.jpg

三男ベア 

お出かけ??

というつもりだったらしいけど 

これを提案してみたよ




彼は

錆び好きではないけど 

値段の価値観が想像より

マッチしてたので気をよくした私



「これ プレゼントにしてくれる?」 

返事はOK!

ありがと♪



「お花やへ連れてって」 

とお願い



車中 

「わたしゃ もう思い残すことは何もないほど幸せ♪  

でも 

ベアのお嫁さんは見てみたいな!」

そこで 

即答ないのがベアというおかたです


 
いつも無理ばかりきいていただくY社長&ママ&パートさんに

「母の日だからプレゼントよ!」
 
ささやかに飲み物3本だけど

きょうの私の幸せのおすそ分けね




a0250553_15503745.jpg

きのう

これ 

(カラトリーっていう?)&ペーパーウエイトねらいで出かけたんだけど

想ってると

夢は叶う ってこんなこと


「これぞ鉄!」 

ってのに出会ったから

瞬間 

それらから気が逸れたらしい


a0250553_15514542.jpg

讃岐

といえばこれね



a0250553_15523223.jpg

ちょぃと 

遊んでみた



a0250553_1614616.jpg

マッキーだけだよ

こころのこもったメッセージつき♪

この便箋? 

マッキー画って思ってたら

そうじゃないってことが

先日わかった



「え!? 

マッキーは

私のこと

おかあさんとでも思ってくれてるんかね?

うれしい♪」

ベアは

いつもどうり静かに朝昼兼用のお食事中

母は突然テンションマックスでごきげんに


どうして私ごときに・・・

訳がありかも



マッキーには 

何かしら不思議なオーラがあって



そういうおかたと知り合えたことに 

感謝の気持ちがあったので

先日

匿名希望でサプライズして遊んでみた

どうやら

その気持ちが

マッキーに届いてたらしいことで

お返しのサプライズがきょうといういい日に



ありがと♪



本日の締めくくりは 

しょうこさんちへ

お食事をごちそうになりにおでかけです
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-13 17:28 | Comments(0)

鉄展


こちらで

マッキーの鉄展開催中

a0250553_12554574.jpg




a0250553_12574115.jpg




a0250553_12573377.jpg




a0250553_1258368.jpg




a0250553_12591819.jpg


オーナーの許可をいただいて 

少しだけ遠慮がちに撮ってみました



マッキー! 

耳に異変なかった?



知ったげに 

身分をあかすのはいけない

ちらっと拝見してすぐに退散しょうと思ってた




a0250553_1334723.jpg

だから 

ずっと 

静かに見てた



すると 

これに出会ったもんだから

こころが 

いきなりのマックスに




オーナーも褒めるもんだから

もう他人とは思えなくなるわけ




「マッキーは私にいわせると後光が、、、」 

こう言うと



オーナーは 

「仏様みたいとみんなそうな風にいいます」

に始まってマッキー談義で終了

1188を

あとにしました
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-13 13:18 | Comments(0)

往路 復路

a0250553_10354454.jpg


陽が出て

間もないころ





いつもどうり 

ここからスタート




a0250553_10381562.jpg

モーニングして

いよいよ 

バスに乗り込みます





目指すところはこちら







さ! 

四国に入りましたよ



ランダムな色あいのグリーンで

もこもこした山並みを眺めてるうちに

バスはドンドン進みます




a0250553_1162545.jpg

高知駅からタクシーのかたが

探しあててくれた場所は

こちらです



私は勝手に 

女性のオーナーをイメージしてたので

第一印象ちょぃと動揺


繊細なものを相手にお仕事してらっしゃるおかたですから 

心配りが

半端なくよろしいようで



オーナー! 

おかげさまで 

私の一番小さなお友だちとは 

来月会う約束が整いました




a0250553_1121499.jpg

折角ですから 

撮っておきました




土佐に来たのですから

お刺身といきたいところでしたけど

いつもこんな感じがすきなので

駅前のジャストって茶店で

ピカタランチ



バスの出発まで時間のつぶし方がわからないので待合室でボーッとしてたら

おばあさんが話相手になってくれて意気投合



「あ! 大変バスの時間が、、、」 

大慌てするほどぎりぎりになり 

おばあさんに 

「もう会うことはないと思うけど、、、バイバイ!」




おばあさん

すてきなのよ

手をとってくれ

「また会える!会える!」 

切な悲しかった 













a0250553_1052210.jpg

日没となりました


駅ビルで遅い夕食して 11時前に帰宅。
[PR]

by rastic-haru | 2012-05-13 12:14 | Comments(0)