マイコ~ォ~~ジョ~~ダ~~ン♪


わが家

男子3人のうち

上2人の子は中高大バスケしてたので

このエアージョーダンを目にしたら連れて帰りたくなるのは当然っしょ!




ちなみにwagzくんは

LAのレストランでジョーダン見かけたって




ジョーダンの全盛期ではないけど

NBAも何度か見に行ったって

すごい♪




  
それからすると

ささやかだけど

我々親子はマジックの引退試合を見て

涙した・・・





ブルズのよき時代のお話でした




NBAを見にいく夢&アビーロードを歩く夢




現実の生活に追われて

もう忘れてしまってるのかなぁ? 

ニーナ!







随分前のこと。

バスケ青年長男が

サッカー少年三男にプレゼントしたもの





撮影のために

タンスの中から久し振りのお出まし






私は

まったくの運動オンチ

でも

子供たちはよく動いたねぇ



 
体育館に響く

キュッ!キュッ!

靴の擦れる音が快感




半端ない運動量の激しいバスケ

楽しませてくれた子供に

敬意と想い出をありがとうの気持ちで購入した

チープなものだけど

今でも大切にもってる 
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-27 17:23 | Comments(2)

・・・・・う~~ん残念です

あのスリムなボディーから

高音の澄んだ美しい声





まだ

学生だった長男をさそって 

w・ヒューストンのコンサートに行ったことが想いだされる




きっと

彼もこのニュースを耳にしたとき

何かしら感じたのでは・・・





そう! 

あの頃が

彼女の一番いい時期だったような気がする




しばらく聞いてなかったので

朝いちから今までCD探したけど

ホイットニーはいくら探してもどこにもいない 

なんだか不思議・・・





ということで

追悼の意をこめて

ティナターナー&ダイアナロスのうたごえを

ホイットニーに届けるとしょう♪♪

















雨だから

変わりばえしないけどお家のなかから









本日のサインはこちら




大きくなったシマトネリコ

まるでウィンドーピクチャーみたい




トネリコには

ごめんだけど・・・




銅葉のミモザのほうが

我が家にはお似合いかも
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-13 10:16 | ひとりごと | Comments(2)

快晴




こういう状態の多肉を

どんだけカラスがもってったことでしょう




食べるわけじゃない

振りまわして遊ぶみたい




たまに

ガードレールへカラスたちが集団でとまってる姿は

まるでヒッチコックの鳥さながら













凍み対策のため

多肉いっぱいは

駐車場のなかへ
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-12 11:11 | たにくとしょくぶつ | Comments(2)

ZUZU&Reー

久し振りにZUZUとランチして

語ったり笑ったり楽しい時間をすごした




ランチのあとは

おしゃれな花やさん

あれこれゆっくり見て幸せ気分






夕方からは

ZUZUの娘Reーも合流して

カナダカンでパスタ




和洋中

いずれの麺も食べることがほとんどない私





気づいたら

2人の倍くらい時間がかかってしまってた





やっぱ

ピザにしたほうが正解だったかも




その後は

我が家でパソコンの特訓




このあいだまでは

私が遊んであげてたのに・・・




しばらくぶりに会った

高1Reーさん

もう逆転されたこと痛感




また遊んでね♪
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-07 18:19 | Comments(0)

しとしとと・・・雨

きょうから

新しいカメラ




慣れなくて下手ですねぇ




ピンボケが多くて削除いっぱい



そのなかでの

チョイスしたんだけど

いかがでしょう・・・







ちょぃとグレードの高いリサイクルのお店で

11センチのくつ発見

さっそく多肉を入れてみた

 いいですねぇ









かわゆいので、後姿も見るとしましょう。










マッキーから届いた

ご自慢のサイン





どちらさんとも相性抜群なので

「ごいっしょに~~♪」 

ってあちこちへ移動して楽しんでる

 

昨晩は

おんもだったのに

朝がきたら撮影のためおうちのなかへ






きのう

端材をまたまたお持ち帰り




箱のなかの端材を

ポンポン投げるようにして

色合いのすきなものを探してたら





「それをどうするんですか?」 

お客さんに聞かれた





「さぁ?? 

取りあえずどこかへに投げておくと思いますよ」





素っ気ない言い方だけど

私の場合なんでもそうみたい





いつか

「そうだ! あれがあったはず」 

思いだすのよ





それを眺めて 

「うん!よいよい!」




必ず納得&満足するので

選択に無駄はない

という妙な自信あり(笑)



 

ある業者が

神社から仕入れてきたという

由緒正しい瓦の上にテンコ盛りにしてみた
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-06 11:07 | さびとざっか | Comments(0)

2月4日のよき日に

最近

パソコンのことで

師匠にたいそうお世話になったことへの感謝もあって

お昼は時遊人へ



 

師匠はカレーランチ&私はフルーツピザランチ



 

その後は園芸やさんへ

久し振りのクレイマーとなってしまったけど・・・

めでたく商談は成立

やったぁ♪






昨年からの宿題

とご本人曰く





お庭のサインが

本日届いた








まずは

ここでしょ



アルターナからいただいてきた

アイアンフレームの上に乗せてみた









一生の

お友達でいれること





間違いない




家宝だ♪
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-04 18:18 | さびとざっか | Comments(0)

36度目のはっぴーばぁすでぃ♪

さいきびょういんでうまれてきたあなたに

わたしがはじめてかけたことば




「あんた! 

ぶさいくだけどかわいいね♪」




第二子ということで

心にユトリがあったのか

その場にいたスタッフのウケネライだったのか




多分

両者とも正解だったのでしょう



そんな彼も

ある時期突然の如くナイスガイに変身




現在

年齢的に例外なくメタボ症候群に突入かと思いきや

野菜ベースのよき伴侶に恵まれ

食生活においては問題ないようだ




 
しかし

若干幸せ太りの傾向に・・・





お休みの日は

T女史お手製のおむすびやサンドウィッチもって

散策に出かけることを続けましょう








新婚さんに

お小遣いいただいたので記念になるもとを選んでみた


 

一緒に求めたちっちゃな扇風機は

いったいどこに入り込んだのでしょう?
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-04 09:31 | ひとりごと | Comments(2)

65歳の方向転換

あっ! 

そうだ 

忘れないうちに





はるさんは

およそ1年半くらい前に

喫煙歴45年

ペーパードライバー歴およそ25年

車の運転歴20年

同時期に

ピタッとこれらをやめた






だから最近は

もっぱら電停までの道のりを30分くらいかけて

お歩き生活




先日

出先から電車で帰るときに感動したこと





宮島が見えてきそうな距離になった頃

何やら雅楽っぽい音楽が

題名は ふるさと♪



突然

こうして電車のなかで

雅楽による故郷を耳にしたら

心にジンとくるものが







今も

車生活をしていたら

こういう光景に

出くわすことはなかったであろう





これからの人生は

地味に生きていこう

という選択をした自分に拍手をおくりましょう





ってゆうか



実は



経済的な節約を余儀なく・・・

ということが

正しい理由でした(笑)
[PR]

by rastic-haru | 2012-02-01 16:53 | ひとりごと | Comments(0)