近況

このシーズンになると植木に萌え〜〜

お花やさんへ行くことが頻繁

それもホームセンターに結構通ってるかも

先日処分コーナーでコロキヤに出会って以来ちょぃとクセになりハマってるような

侮れないホームセンター

すっかりファンになってしまった

ここんとこ己斐ガーデンでしか見かけない小さな小さな葉っぱのコプロスマを求めにお出かけ

あったあった♪

3名ゲットの納得♡♡♡

目指せ!

こんもりいっぱいのハーブを大きな植木鉢で育てましょう

まだポットのままだけど

まずはあれこれ整理整頓完了後に植える予定

気が変わらないうちに何とかしなくっちゃ

やっとかしこい消費者になれたかも

雑貨のお持ち帰りは意識的にやめる方向で頑張ってる

置き場所がないってことを脳に認識させるまでには随分時間を要したけど

あの楽しい時代を経たことでイマ元気な私がいる

な〜〜んちゃって浪費のいい訳してるよ
笑笑

体にも配慮するようになりできるだけ温野菜メインの食事に

タンパク源はたまに外食で補う意識で

体重は日々多少の誤差ありだけど

平均的には3キロ減

減で感じるメリット

下腹に圧迫感なくて爪切りがラクになった

デメリットはお顔がシワシワ💦

これは生きてきた年輪の証しというで👵

また書きます

時々覗いていただいてるお顔の見えないおかたにお詫び

いつもお留守しててごめんなさい

そして

Rusticをたまに思いだしていただいてることありがと〜〜♡♡♡
[PR]

# by rastic-haru | 2017-05-13 08:23 | Comments(0)

近況

最近のわたくしめはとっても真面目にお仕事。


傷んだ多肉の植えかえに夢中。


長らく放置状態だったことで悲惨かおもじ


まずは部屋に持ち込める小物から着手。


すっかりかわいく仕上がったと自画自賛の満足に浸ってニンマリ。


とってもおろそかになってるから少し暖かくなのを待って外仕事頑張る所存。


たまに思い出して覗いていただいてくれてるおかたにありがと〜〜♡♡♡


ではではまたお会いする日までごきげんよう✌️







[PR]

# by rastic-haru | 2017-02-27 13:11 | Comments(0)

極寒

明けてもう2月になってしまいました。


こちら山のテッペンはとても寒い日が続いています。


しかし。


初老は寒さにメゲることなくたまにアンテナ立てて楽しそうな場所へ出かけてるかも。


自粛しなくっちゃのお年頃なんだけど。


遊び癖はまだまだとどまる気配ないみたい😅


これは完全にお病気でしょう。


今のところ病院に行くほどの症状ではないようだから。


まぁ〜いっか!


ということで。


フリーズ状態ブログなのに。


たまに覗いていただいてるかもな気配を感じてます。


お顔は見えないけどそこのあなた。


ありがと〜〜♡♡♡


風邪をひかないようご自愛ください。


たまに生存報告だけは怠らないようにしなくっちゃだよね😊










[PR]

# by rastic-haru | 2017-02-08 09:14 | Comments(0)

ラストスパートの時季が巡ってきた

きのうお昼に何は食べたかな?

それが思い出せないお年頃😥

困ったもんだ。

でもそんな困ったを受け入れて。

老いを認めることが自分を大切にしてあげることの思いやりかも。

そんな心境の今日この頃。

たまに若いひと達が遊んでくれることでウキウキワクワクする機会があったりして♡♡♡

あまり退屈することなくの日々が幸せ♡♡♡

なんだけど。

年末このシーズンがやってくるのは恐怖とも言えそう。

お掃除苦手😥 お料理苦手😥

ということで。

今年からはいっぱい頑張らないことに決めた。

そうは言っても最低限のことだけはしなくっちゃでしょう。

お母さんは困った困ったの年の瀬です😫😓😱

モノグサお母さんが楽しく年末年始を迎えるのはお出かけしてホテル生活。

残念ながらそういう財を持たないことでお家仕事をこなすしかない。

さぁ!

ブツクサ言ってないで働きませう💪💪💪



[PR]

# by rastic-haru | 2016-12-21 13:33 | Comments(0)

近況

ここんとこのわたくしめはとってもまじめ😋

無駄にお出かけすることなく。

貧相だけどお家ご飯つくって。

ざっとだけど掃除も毎日して。

大変おりこうな暮らしぶり。

その反動が怖いとも言えそうだけど(笑)

ただ残念なことがひとつ。

外回りが大変おろそかになってしまってる😥

ジャンクと言えど手をかけないジャンクはただのガラクタに💦

誰か背中を押してくださいな💪💪💪

勢いをくださいな💪💪💪

そんな心境。

でも実際働くのは自分なんだから。

やる気の問題でしょう。

そろそろ頑張らないと。

♪(v^_^)v





[PR]

# by rastic-haru | 2016-12-01 11:41 | Comments(0)