たこparty






けさは

チラチラ

粉雪舞う朝







器具はあったけど

長年

未使用のまま放置







前日

あれこれ

100均で必要な用具を求めた

すると

おじょうさんとかぶったものもあり

想いが同じだったらしい







しかし

なかに入れる具材

私が揃えたものは極々スタンダード

おじょうさんのチョィスは想定外のものがいっぱい

たのすぃ~~!







おやおや!

おじょうさんの一面発見!!

依頼心

こちらは

ほぼ

私と同じくらいのレベルかもと思ってたけど・・・

違う違うってことが

生活を共にする時間を通じて

徐々にわかってきたような・・・






嫌味じゃないよ

なかなかの指導力あり

それは

幼少のころからアウトドア教育のもと

いろんな場面を体験

そこで培われたものと思われる

小さなグループだと

間違いなくのリーダーでしょう







きのうの様子

それぞれ

お役目が与えられます






計量カップで正確に水を入れお粉をまぜるのはベア

まき散らしながらも

楽しそうに具材を切るのはおじょうさん

ふたりの行程をそばで眺めるだけのはる

こんな場面からも

其々の性格が垣間見れるようだ(笑)







さぁ! 焼きますよ!!

ここだけは一度体験してみたかったシーン

くるりとひっくり返す瞬間を・・・







おじょうさんはとってもお上手

2個試みたけどグチャグチャ・・・即ギブとなったはる

コツの把握が早いことですぐに上達のベア




 

口出しだけはいっちょまえのベア

「細かいところはいいの!!」

ことごとく却下されてやんの(笑)

始終

おじょうさんのペースと指導により

作業はドンドン進みます








一度目より2度目

2度目より3度目

段々といい感じに焼けてきます








結局

粉ひと袋全部焼いてお昼の部を終了

余ったいくつかも

夕方には完食となる






オアジの程は

言うまでもなくの美味!!!





見るだけ

食べるだけ

そんな私にもお役目があります






お仕事は後片付け

何も手伝ってないけど

ラスト

参加した気分にさせてくれる配慮

ここ

たまりませんねぇ!







そうそう!

お得意のミートソース

残りものがあったので

謙虚に問う

「食べれるだけでいいから食べてみる?」






おじょうさんは食す前から大喜び

いつもベアが食べるくらいの量だったかも・・・

おみごとですよ

完食!!

うれしいなぁ~~!!







夕方のこと

突然

両手いっぱい

お荷物抱えたおじょうさん






ウトウトしてたところへ

「ヴァレンタインpartyしましょ!!」

早速

テーブルに並びます





おじょうさん手づくり

チーズケーキ

しっとりチョコマフィン

クランチチョコ







思わず言ってしまった

「ママがつくったんじゃないん?」





珍しくお怒りのおじょうさん

「違う! メグがつくったんだよ!!」








疑ってごめん!

だって

どちらさんも

プロ級

見た目もお味も

すばらしい出来映えだったもんだから・・・







おじょうさん!

忙しい日々なのに

愛のこもった手づくり

おいしくいただきました







そして

楽しい時間をありがと~~~!!!








その後

「ようこさんも上手そうね」

2人でそんな話をしながらも

幸せの気持ち

届けに向かった先はFKY邸







フーさんファミリー

旅先のおみや届きましたよ

お心遣い

うれしいなぁ~~!!






昨日は

あれこれ

いっぱい食べて満タン

これからいただくとします

ありがと~~~!!!
[PR]

by rastic-haru | 2016-02-15 11:07 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by FKY at 2016-02-15 12:19 x
昨日、頂きましたよ!
ありがと〜ございました!

自分だけのチョコかと思ってたら
メグっぺに ツッコミもらいました。
『しっかり 文字読んでみて!』
家族みんなで頂きますね!

せいじさん向けに買っておいたチョコを
お腹を空かせた 人がいて その人に食べられた…
との情報も入っていますよ!
ハルさんらしい……
Commented by rastic-haru at 2016-02-15 12:42
ツッコまれた瞬間
その場の状況想像したら笑える。




そう! 
せーさんには子供よりまずいことしたと反省しきり。
彼にはいつかお詫びのハグでも・・・



でもね。
罰当たりになりましたよ。



それはそれは
たいそう大人な感じでピリピリのペッパーin・・・
食べなきゃよかったという後悔・・・




でもお口が卑しいので完食。
その後のはるを想像してみて下さい(笑)



今からおやつにいただくね。
きなこ&あんこ
どちらも大好き♡
Commented by koreです at 2016-03-06 18:26 x
haruさ~ん
絵具とさびさび忘れてましたよ~
今度持っていきますね
今日は会いに来てくれてありがとうございます
健君と二人で俺らモテモテじゃねって喜びました
Commented by はる at 2016-03-19 13:58 x
Koreちゃん
見ましたよ。
今ショップ探しにドライブしたけどわからないんですけど・・・