to トッコさん





けさほどは

まだ

雪が残る寒い北

目指してくれてありがと~~~!!






なのに・・・






寝起きのお見苦しい姿を(笑)

ごめんね!!







これに懲りないで

次回は

ゆっくりお話ししましょうね







早速

遊んでみましたのでごらんください






ターシャのリビングで見かけるような

雰囲気あるキャンドル

キリが見あたらないので

力任せに挿してみました







明るいので見応えは期待薄だけど

取りあえずの点灯

しかし

想像以上に魅せてくれましたよ






いかが・・・







a0250553_1248149.jpg










トッコさんのアドバイスを参考にonthe

間違いないトッピング(笑)





いかが・・・







a0250553_12505919.jpg











遊んでると

段々

エスカレート




おうちをonthe







a0250553_1252388.jpg









a0250553_1252551.jpg









a0250553_12532949.jpg










ペーパーウェイトも似合いそう




きょうのところはここまで・・・

まだまだ

楽しめそうなものが見つかりそうですよ






暖かくなったら

きっと

このかたは

お外にいるような気がします








僅かな土で育つ多肉をonthe



一番の候補かも






あれこれ

想像して遊ぶとしましょう








a0250553_12553023.jpg









a0250553_12554474.jpg









a0250553_12555995.jpg











ママ&こはるちゃん

紙ペタペタ共同作業

その色あいがとってもかわいい

万華鏡








a0250553_13239100.jpg










覗いて観たくなるってもんでしょう

うわっ!

きれ~~い!!









a0250553_1325184.jpg











まだ

こんなに入ってるから

いろんなパターンが楽しめそう








a0250553_1361676.jpg











不在もありかな・・・

想定したであろうな

トッコさんからのあったかいメッセージ








あったかいをとおり過ぎて

火事にならないように気をつけますね

お心遣いの忠告

ありがと~~!!








a0250553_1394575.jpg









わたし

「あるじんちへどうやって来るかがだいたいわかったよ」





あるじ

「トッコに連れて来てもらったらいいよ」





裏山が緑に色づくころのよき日

一度さそってくださいな!!






トッコさん こはるちゃん





ありがと~~~!!!










きのう

ゆきを乗せ

悲鳴をあげてるおかた達








そんななか

微動だにせず

凛とした佇まいが美しい

ユーフォルビア








a0250553_13175119.jpg











a0250553_13235461.jpg









a0250553_1324824.jpg









a0250553_1324222.jpg









a0250553_13243773.jpg









a0250553_13245173.jpg









a0250553_13252359.jpg









a0250553_13253773.jpg









a0250553_13255557.jpg









a0250553_1326878.jpg









a0250553_13262311.jpg









a0250553_13263820.jpg









a0250553_13265743.jpg









a0250553_13271614.jpg









a0250553_13273573.jpg









a0250553_13275356.jpg









a0250553_13281628.jpg









a0250553_13283378.jpg









a0250553_1328472.jpg

[PR]

by rastic-haru | 2016-01-20 13:54 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by tocco at 2016-01-20 21:41 x
ハルさんこんばんは。
今朝は突然お伺いして失礼しました。◟̽◞̽ ༘*

ずいぶんとお待たせしていたので、はやく渡したいな〜とは思ってたんですが…
結局年越しちゃってごめんなさい。


やっぱり、その子はハルさんのお家の方が似合っていて嬉しいです。♡(❁´◡`❁)
我が家に何年いたんだろ〜
お引越しの時も連れて来て、
お庭で過ごさせてたらハルさん好みに成長してました。笑
なので、ハルさんのお家にお邪魔した日からこの子はハルさんのお家にお嫁に出そうって決めてした(*Ü*)

さっそく遊んで貰えたみたいで嬉しいです♪

私もハルさんからいただいた多肉ちゃん大切にスパルタに(笑)育てますね♪


またいつか、あるじと一緒におじゃまさせて下さいね♡(❁´◡`❁)
Commented by rastic-haru at 2016-01-20 22:30
トッコさん!  こんばんゎ!!

きょう我が家へお嫁にきたアイアン・・・
そのアイアンとベストな相性・・・
色がすてきなキャンドルたち・・・



子供達がネンネしたあと・・・
2人ですごす静寂なイヴにぴったりの灯り・・・
そんなことを想像・・・



しかし
もう手遅れですよ
お嫁にいただいた以上は返すわけにいきませんからね(笑)




あるじ曰く
「トッコがひとりで行くなんて凄いことですよ!」



それはそれは恐れ入りましての光栄です。 ありがと♬



そう! トッコさんは得意じゃなさそうだけどスパルタが正解!!
教科書どうりになって気遣ってたら神経疲れで共倒れになりかねん(笑)



近くにいるんだからスーパーでバッタリなんてことがあれば楽しいね♬
ひとつ夢がふえたかもな気分でワクワク♬