人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ



突然



思いたって



美容院へ予約のTEL






さぁ!  一時間近く歩きますよ!!






途中




おはぎやさんでひと休み




冷たいぜんざい&アイスコーヒー






店内は和なおはぎ




かかってる音楽はクラシック




ミスマッチな感はするけど




何だか心地よくて





食べ終えたあとも




お客さん不在だったので





しばらく





ボ~~ッと・・・







ここまで来たら





以前から気になってた知人にひと目挨拶だけでも





90歳になるという知人





覚えてくれてたのはいいけど





第一声





「あなた! あの頃はきれいだったのに・・・」





あの頃とは





10年以上前のこと





確かに




知人のおっしゃるとうり





なんだけど・・・




少々ショック(笑)




「きょうはこれから美容院に行くからまたゆっくり来るね」







美容院では





これまた




あの頃の知人とばったり






当時





唯一のソフトドレッド仲間






しかし





美容室で一緒になったのは初めて






KENさん曰く





「きょうはSさんとHさんが同じ時間帯なので楽しみにしてたよ。  どんなにする?」







迷わず






「Sさんと同じにして」





そう言ったのは私





Sさん担当はママ





Hさん担当はKENさん





ほぼ同時刻の仕上がり





記念に後ろ姿を撮っていただきましょう







リフレッシュ_a0250553_21552260.jpg









角度を変えて






露出も変えたのかな





リフレッシュ_a0250553_21554457.jpg




お歳は親子





S&H
リフレッシュ_a0250553_21533371.jpg






ママ! もうおわったんでしょ? だっこしてよ!!」





リフレッシュ_a0250553_21594291.jpg








「ママも一緒に前からもいってみる?」




異議なしのようで(笑)





リフレッシュ_a0250553_22021743.jpg






「じゃ! KENさんもはいって!!」






リフレッシュ_a0250553_22052330.jpg






マクロの撮り方を教えてくれたのはKENさん






「あれから写真の評判がすこぶるよくなったのよ」





そう報告しておいた





マクロを復習の意味で説明をしてます





手荒れは職業病なのね




リフレッシュ_a0250553_22071066.jpg






お手間なのに格安





その上





「暗くなったから送って行きますよ」





さすがにそれは恐縮なので





丁重にお断り





いつもありがと♬








コンビニで夕飯調達


  


ニコニコしてる青年がいる




知りあいに違いないけど





?????




思いだすのに5秒くらいかかったかも・・・




サッカー仲間のナイチョじゃないですかぁ





ガタイが逞しくなってるし





大人の顔になってるし




わからなくても無理ないでしょう





しばらく立ち話





バイクの彼に





「気をつけてお帰りよ  バイバイ」





対応は子供の時のままで(笑)





そこから







またまた





ひたすら歩くことに





やっと帰宅




8時を過ぎてた




フ~~~!!!









またまた




ブログUPの方法が変わってる




プレビューにすると消えるパターンの恐れあり



だから



確認はやめとこ




上手くいってるのかなぁ・・・


by rastic-haru | 2015-08-28 22:46 | ひとりごと