人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おるすばんに・・・





「しんさまがベアのサッカー見たいんだって」






きょうの予定、予めわかってたので、てっきり・・・






「よし! それじゃぁあした行くか?」






そういう答えを期待してた私が甘かった・・・







たまたま同時刻起床のベアは、身づくろいをさっさとすませ、単身フットサルへお出かけ。








悔しいから、せめてうしろ姿を・・・






やっぱ、ウェアーを着たベアがいちばん好き♬






いってらっしゃぁ~~い♬






おるすばんに・・・_a0250553_9291475.jpg







おるすばんに・・・_a0250553_9292970.jpg









あ~~~ぁ!   行っちゃった!!







ファン的お熱の気分は、永遠だと思われる。





おるすばんに・・・_a0250553_9294239.jpg










懐かしいぃ~~!







誇り被ってるけど、こちらも永遠なのかも。





10数年は経過してそう、こちらプチなおかたは、実にかわいい♬






おるすばんに・・・_a0250553_941063.jpg









きのうは地域の夏祭りということで しんさまに声かけ。






お昼寝中にピンポ~~ン♬







「おばあちゃん! ねてたの?」






3歳児に見透かされるとは(笑)







早めの夕食は、中華。





しんさまは、一粒もこぼすことなくチャーハン大人なみを完食。





いつも、食後サービスに出していただくゴマ団子。





こぼれたゴマ一粒づつ、丁寧に指にふっつけてお口へ。





2個も食べたしんさま。





完璧♬





さすが、私への諸注意もほっておかない、おかあさんの躾がよろしいようで。





しかし






今更、生活のスタンスを変えようとしない、ルーズな夫には、ほとほとだったりして(笑)






その夫とは、私の大好きなチャーくんだよ(笑)






チャー!





お気楽気ままな生活が長かったこと。






もって生まれたであろう、自分の世界が何より優先な我儘な性格。





改める気配はなさそうのこと、ここが気がかり。





そんなチャーだけど、仕事だけは真面目で懸命ないいところを評価してやってくださいな、おかあさん!






そういうのは、ひと昔前の古い考えかたなんだろうね(笑)






失礼しました。






食べきれなかったのでから揚げお持ち帰り。





ベアに  「よろしかったらめしあがれ!






いっこしか食べていないのを見て






「ベアさんには、ちょっと・・・」





ベアの味覚まで察知のしんさまかあさん。






いやぁ~~!  まいりました!!








来月、3歳になるしんさまに   「おかおかいて」






おじょうず♬





おるすばんに・・・_a0250553_11142364.jpg









みぃちゃんが楽しくて・・・何枚もバリバリするしんさま。






私は何も気にならず、うれしそうにながめてた。







「しんちゃん!  もうそれでおしまいにしようね」







物を大切にすることを教えなくてはいけないのね。  ごめん!








「バンバンいうんでしょ?   はなびはいや!  こわいからいかない」







半泣きだったしんさま。






でも、連れだすことに。





小学校まで、おしゃべりしながら、夜のお散歩。






いよいよ花火の時間ですよ。





「たのしい~~!  こわくないよ!!」





余裕あり。  自信に満ちた笑み。







またひとつ、ひとつお兄ちゃんになれたような出来事だった。






お帰りの坂道、私の手をひっぱってくれる、小さな紳士。






来年の花火も、一緒にみれるかなぁ・・・





それはわからない・・・







先日出会ったすてきな職人さん♬





アジがありますねぇ♬





おるすばんに・・・_a0250553_1134477.jpg









おじさんに出会ったあとの帰り道。





すてきなオレンジいろのひこうき雲発見♬





おるすばんに・・・_a0250553_11372965.jpg

by rastic-haru | 2015-08-02 11:51 | ひとりごと