人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚釣りのおもひで




ベアが釣ってきた、お初にお目にかかりますのベラ。  



そして、メバル、キス、アジ。





ベアが魚釣りなんて、想像した家族はいないでしょう。




彼がまだ小学生の時、帰省中のニーナ、チャーと一度だけ行ったことがある。




餌や魚にさわれるのは、チヤーだけ。




ニーナとベアは、手が汚れることがいやで、餌も満足につけられなくて、キャーキャー四六時中、雄叫びをあげています。




働き者の手をしたチヤーは、平気。  そして黙々と静かに気長に竿を持ってます。 孤立(笑)




母は、釣りには無関心。 子供の様子をビデオで撮るだけで幸せを感じる、総監督。





魚釣りを、4人家族でなんてあり得ない。

 


多分だけど、その時、長男のなかにバブを偲ぐ気持ちがあったんじゃないかなぁ・・・




バブは、チャーターした船で友人たちと行ってたので、いつも大漁。




でも、あれほどマメなバブなのに、うろこ取ったりしないから、私はいつもフテクサレテタことが懐かしい。





きょうは指を患ってるから、調理はしない。




「一日ぐらい冷蔵庫に入れといてもいいらしいよ」




そう言い残して、ベアはお出かけ。



魚釣りのおもひで_a0250553_18475874.jpg






そうそう!



洗面所でオメカシ中、ベアの足を後ろから見て驚き!!






「タトゥーしたの?」





「違うよぉ~! シールよぉ~!!」





夏限定バージョンのおしゃれなのね。  ほっ!!







銅葉三つ葉のかわいいおはな♬





魚釣りのおもひで_a0250553_18482814.jpg






by rastic-haru | 2015-06-28 19:02 | ひとりごと