人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクの達人


以前、パグ家から、靴を片方強引に持ち帰ったことがある。


そのお詫びに、先日ゲットした樹脂の靴型?を片方持参。


偶然、お客様が途切れた時間、おしゃべりしながらマスキングテープを張り付け作業。


あ!っと言う間に、いい感じにできあがり♬


すぐに、そういう発想がわくことは尊敬に値。


今度、我が家の片方を持ってくので、こちらもよろしく(笑)




この歳になって、乙女はやってられないので、パグ家には行かない決心をしたばかりなのに、根性なし!!!


でも、先日来、身近な人たちに聞かれもしないのにペラペラしゃべったことでお気楽になったかも。


おバカみたいな話でも、真剣に聞いてくれて肩をたたいてくれた、そこのあなた、ありがと♬


時に話を笑いに変えて、和ましてくれた、そこのあなた、ありがと♬


乙女だったこころが、きょうはオトモダチ感覚に変化、それがお客さん気分になる日もそう遠くないでしょう。


けんさま! 今までいっぱい吠えまくってごめんね。


それなのに、いつも変わらぬ笑顔で接してくれたこと、ありがと♬

 



きょうは、またまた、いい出逢いが・・・


とあるお店で、すてき発見♬


「あのかたを、誰も見てくれなさそな所へおいてたら可哀想と思いません?


仲間もいるし、うちに来たら絶対幸せになれると思いますよ」


ラッキー♬  オーナーのお嬢さんも同感。


「あとで来るから検討しておいて」




しばらくしてダメモト覚悟で行くと、袋を手にした笑顔のお嬢さんがでてきた。


「こんなのも裏でねむってました。 可愛がってもらえそうだからよかったら」


「うわぁ! よろこんで!!  ありがと♬」


お嬢さん! 今度、家にあるものでお似合いそうなもの選んで持ってくね。



こころが、グズグズ&グダグダしてないと、いいことに出逢える、とでも申しましょうか・・・


よき一日だった♬

by rastic-haru | 2015-06-05 21:58 | ひとりごと