人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うとうとはしたんだろうけど・・・





眠れない夜をすごしたみたい




こんなことは初めて






それにはわけがあって・・・






ここ最近




やさしさが身に沁みることがありすぎて



きのう




それがピークに・・・







始まりは店主




やさしいのよねぇ




勿論




我が家のお三人





バブがいないから





とは決して思わないようにしてるんだけど




心根がやさしい







でも




口数が少ないことで






そうそう




「かあちゃん!!」




などと甘いことは言わない






ところが





出会ったばかりの店主は




照れることなくダイレクトに・・・





まるで




タイプの違う子供がひとりふえた感じ





そうは言ってるけど教わることの方が多いのである







そしてママ





ママとは10年くらい前からのお知り合い






お客としてカウンター越しだけの会話だった




でもやさしさはビンビン伝わってきた





しかし





ここ7年ほどは




数回お店を訪問したくらいだった






ところが先日訪れたときは





「まぁすわりんさい!!」




ゆっくり長時間おしゃべりできた





このことはラッキーとしか言いようがない







そして




眠れないほど高揚したのはこのかた





一度しか会ったことないのに始めから好きだった





S子さんちのおよめさんEさん





逝ってしまったS子さんにご無沙汰を詫びる手段を色々考えた






「ご仏前」 ってのは面白くない






花キューピットで贈るってのも面白くない







「そうだ!




ママにお願いしたら



入荷したお花と対話しながら相手をイメージしながらのお仕事だから時間はかかりそうだけど




きっとS子さんに相応しいものを届けてくれるはず」




夕方のこと



受話器とった瞬間




「もしもし」



これだけでEさんだとわかった私はえらい!!






「すてきなお花が届いたの





Tさんに写メおくりました」





私の知らないS子さんのこといっぱいお話してくれてうれしかったぁ♪




そしてTさんのことも♪




「Hさんのこと私好きなのよ




会いたいと言うだけではそれで終わると思うから




10キロふとった体をこれから絞るから待ってて」





うん!




じゃ! 一年後くらいでどう!!





さては・・・




お互い好きなことお見通しだったS子さんがおきみやげにセッティングしたな♪




やるな! S子さん!!








ひと様にとっては普通のことが





私にとっては普通でないことがあって






たいそう感激したり





逆に





大人げなく怒ったりへこんだり





喜怒哀楽の激しいこと(笑)






実は・・・





幸せが怖い私としては





今が一番怖いかも





こういうことって私だけかも(笑)





ベア!!!




帰ってきたときも




お風呂入って



また出かけて行ったのも





かあちゃん




知ってるんだぞ!!!





「おかえり」 の声




聞こえんかった?







ベアの遊び方は






大学生なみの若さですなぁ






睡眠不足が心配




どこかで





仮眠するように

by rastic-haru | 2014-07-26 07:48 | ひとりごと