人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小耳にはさんだいいお話




「だいちゃんはやさしいね」




情報提供してくれるのは

いつも

よそのおばちゃん





通りがかりの

お年寄りの話を

真剣に

うなずきながら

聞いてたという





私だったら

自分のことをしてる最中だったら・・・





きっと

長い時間のお相手は・・・

無理






気もそぞろで

挨拶もそこそこ

すぐに

うしろ向きになるだろう






彼に言わせると

いつも

答えは同じ





「オレは外面がいい」

そう言うに決まってるから

あえて

確認はしなかった







自分も

初老になって

若い子が

お相手してくれると

何よりの

ビタミン剤になることを

実感





ベア!

機会があったら

これからも

その若さの

元気パワーを

お裾分けしてあげましょうネ






なになに!





こういうことは

言葉で伝えればいいのに・・・






うちら

ネットで繋がった

機械的

親子か(笑)






以前は

携帯で話すみたいなことが

大嫌いだった





ところが

今はどうよ!!






PC依存症とも

言えそうなくらい

よくしゃべってる(笑)





発端といえば

ブログをたちあげてくれた

ベア




それに

まんまと

はまったのは私






これが

ネット親子の始まりでしょう





もともと

機械に弱いこと

向上心がないことで

ブログとメール以外のことはまったく

進展なし






しかし

人生において

こんな

楽しみ方ができるなんて

予想だにしなかった





ベア!

ありがと♪





おかあさんらしいこと

できてないけど

朝いちばんの

お味噌汁





これは

他の

家族には

つくったことない






ここだけが

ご自慢のおかん♪







昨日の

たれこみ情報に

感動したので





報告まで




いじょう!

by rastic-haru | 2014-03-24 08:21 | ひとりごと