人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへ行く??


お昼前だったので 電光石火のお好み焼きチーズin

その昔チャーに 「おふくろのあじはなに?」 と聞いたことがある

するとすかさず 「おこのみやき!」

当時 おうちお好み焼きってそうそうつくったことないのに。。。。

多分 それほど料理のレパートリーが少なかったのでしょう

そう答えたチャーの入社式は 保護者同伴のもとに

心の準備ないまま自己紹介の場面  ドキドキ! バクバク!

「うちの子はまだ幼い頃 おふくろの味はと聞いたらお好み焼きと答えたことがあります。 以上!」

そう! 彼の勤務先は某ソース会社

その自己紹介 笑いがあってウケはしたんだけど ちょっと大人げない挨拶がずっと気になってた

3年くらい前 社長にコンタクトとる機会があったので 

「?年前入社式の時 以上と言い切ったことを今だに恥じています。 私はお好みソースは勿論ですが貴社のケチャップソースが大好きです」

すると後日 ケチャップがワンケース ドンと届いた

そんなつもりじぁなかったんだけど うれしくいただいた

あの親にしてこの子あり じゃまずいな! 

呆れたように我が家の子たちは口を揃えて 「お母さんは変」 と言う

そこがわかってるということは 彼等は普通に常識をもっていると私は思うんだけど

以上





まだ咲いてないけど レースフラワー

どこへ行く??_a0250553_18455161.jpg







やっぱ

白だった! 

かわいいムスカリ♪

どこへ行く??_a0250553_18534867.jpg

by rastic-haru | 2013-03-19 19:08